試食

白桃の味わいをバッチリ再現した「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみた


2019年2月19日にサントリーから「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」が登場しました。それぞれ白桃がテーマのドリンクで、「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」は白桃の香りと甘味を追究した微炭酸のドリンクに、「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」は白桃だけでなくヨーグルトのコクがしっかりと楽しめるドリンクになっているとのことなので、実際に飲んでみました。

「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0387.html

「ヨーグリーナ」ブランドに人気フレーバーの白桃が新登場! 「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0796.html

「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」のボトルはこんな感じ。


上部には「限定出荷」と書かれたリボンと桃の花が描かれています。なっちゃんシリーズのトレードマーク、なっちゃん印もありました。


カロリーは100mlあたり41kcal。内容量は410mlなので、1本あたりのカロリーは168kcalです。原材料には「もも果汁」が含まれています。


コップに注いでみると、泡がシュワシュワ出てくるのと同時に、桃の甘い香りが辺りに漂います。


飲んでみると、甘味ともに桃の香りがふわっと広がります。甘さは強めですが、べたつかず、スッと口の中で消えて尾を引きません。炭酸はむせてしまうほどの強さではなく淡い刺激にとどまっており、白桃の香りのほのかな余韻も相まって、炭酸ながらもゴクゴクと飲むことができるドリンクです。


「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」のボトルはこんな感じ。


パッケージには南アルプスの山脈を背景に、桃とヨーグルトが描かれています。


「ヨーグリーナ&サントリー天然水」シリーズなので、乳成分が含まれています。


カロリーは100mlあたり22kcal。内容量は550mlなので、1本あたりのカロリーは121kcalです。


原材料には白桃エキス、ミントエキスなどが含まれています。


コップに注いでみると、見た目は無色透明で、水にしか見えません。


「天然水」という名にふさわしく、まろやかな口当たりで飲みやすくなっています。匂いは桃の香りですが、後味にはヨーグルトのさわやかな風味が長く残ります。「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」ほどハッキリとした白桃の味わいは感じられませんでしたが、桃フレーバーに包まれながらヨーグルト特有の酸味とほのかな甘みを味わえる清涼飲料水に仕上がっていました。


「なっちゃん しゅわしゅわ白桃」は希望小売価格税抜140円、「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」は希望小売価格税抜131円で、全国のスーパーやコンビニなどの小売店で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
濃厚な甘味とカリサク食感が新たな味わいを生んだ「ハーゲンダッツ デコレーションズ」アーモンドキャラメルクッキーと抹茶チーズクッキーを食べてみた - GIGAZINE

ポテトチップス史上初のレンジで温めて出来たて並のアツアツほくほくポテトチップスが味わえる「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を食べてみた - GIGAZINE

ハローキティ誕生45周年を記念したローソンの「ハローキティまん」と「ハローキティスリーブ付き ホットカフェラテ(M)」をゲットしてみた - GIGAZINE

ブルボンの「ルマンド」がそのまま巨大なアイスと化した「ルマンドアイス カフェラテ」を食べてみた - GIGAZINE

ピルクルを「ヨーグルト」レベルに進化させたリッチで濃厚な味わいの「プレミアムリッチピルクル のむヨーグルト」を飲んでみた - GIGAZINE

一緒に食べると口の中で「ティラミス」が完成するという「午後の紅茶 マスカルポーネ薫るチーズミルクティー」と「ポッキー<ほろにがコーヒー&ココア>」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.