試食

スパイシーなこってり甘濃ソースにからしマヨが相性抜群な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 太麺甘濃ソース」を一足先に食べてみた


インスタント焼きそばで知られる明星食品から、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 太麺甘濃ソース」が2019年1月28日(月)に登場します。太麺に濃くて甘いソースとからしマヨネーズの組み合わせが相性バツグンだとのことで、登場よりも一足先に食べてみました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 太麺甘濃ソース」(1月28日発売)
https://www.myojofoods.co.jp/news/7487.html

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 太麺甘濃ソース」は夜店をイメージしたパッケージ。


原材料名を見ると、ソースの材料の筆頭に「糖類」がきていて、甘さを感じさせる味になっている模様。同じく原材料に含まれている「からしマヨネーズ」との相性が気になります。かやくは「キャベツ」「アオサ」「紅しょうが」と、これといって変わった点はありません。


1食あたり169gで708kcalとなっています。


フタを開けると、中には「ソース」「からしマヨネーズ」「ふりかけ」が入っていました。


お湯を注いで5分待ち……


お湯を切ったら液体ソースを投入して混ぜます。


ソースをめんと絡めたら、からしマヨネーズをかけて……


ふりかけをかければ完成。からしマヨネーズとソースの匂いがアオサの磯っぽい香りと合わさって食欲をそそります。


さっそく食べてみると、ウスターソースをベースにローストオニオンやガーリックでコクを出し、香辛料を加えたというソースとモチッとした太麺の相性が抜群。ソースに甘みが加わることで、スパイシー感を保ちつつ食べやすさがアップしています。からしマヨネーズのツーンとする辛みとアオサの磯っぽい香り、紅ショウガの風味も相まって、食べる手が止まりません。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 太麺甘濃ソース」は2019年1月28日(月)から全国の小売店に登場する予定で、希望小売価格は205円(税別)とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ナンをイメージした生地でスパイシーなバターチキンカレーあんを包んだミニストップの「バターチキンカレーまん」を食べてみた - GIGAZINE

「ポテトチップス恵方巻味」がローソン限定・数量限定で登場したので東北東を向いて食べてみた - GIGAZINE

さっぱりなのにジューシーな鶏ささみにタルタル&オイスターのWソースをかけた松屋「鶏タルささみステーキ定食」を食べてきた - GIGAZINE

魚介と野菜のうま味たっぷりな「醤油ちゃんぽん」とホロホロと柔らかい豚角煮がのった「角煮ちゃんぽん」をリンガーハットで食べてみた - GIGAZINE

味噌だれたっぷりの爆盛り豚肉がジャンキーでやみつきになる「デンジャラス爆濃すたみな丼」を伝説のすた丼屋で食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.