レビュー

豆乳パックにイヤホンを誤挿した結果、見た目は豆乳なのに音楽プレーヤーな「マルサン豆乳MP3プレーヤー」が爆誕


ある学生が試験勉強に没頭するあまり、誤って豆乳のパックのストロー差込口にイヤホンを入れてしまったとツイートしたところ瞬く間に拡散され、3万4000件以上のリツイートと11万7000件のいいねを獲得し話題となりました。そんなニュースを耳にした豆乳メーカーがユーモア全開で作ったのが「MR3(マルサン)豆乳MP3プレーヤー」です。みそと豆乳の老舗がノリノリで作ったMP3プレーヤーがGIGAZINE編集部に届いたので、一体どんな再現度なのか確かめてみました。

MR3(マルサン)豆乳MP3プレーヤー|マルサンアイ株式会社|豆乳と味噌メーカー
https://marusan-mp3player.jp/

発端となったツイートがこれ。


これが「マルサン豆乳MP3プレーヤー」です。


左に置いた本物の「豆乳飲料 抹茶 200ml」と比べるとサイズはまったく同じですが、豆乳パックには「西尾産の抹茶を使用」と書かれているところ、MP3プレイヤーでは「マルサンのユーモアを使用」と書かれています。他にも容量は「200ml」から「16GB」に、種類は「Soy Milk」から「MP3 Player」に変更されているという手の込みよう。


天面にはストロー差込口の代わりに「イヤホンジャックぐち」があります。ここまで似ていると、勉強に疲れた受験生でなくても間違えてしまいそうです。


裏面にはMP3プレーヤーの操作盤を露出させるための穴が開いています。


栄養成分表示を見ると、合計400%分の「愛情」「感謝」「冗談」「情熱」が含まれていると記載されています。後悔は一片も無いとのこと。


原材料はこんな感じ。


原材料の下には「あくまでジョーク商品」との注意書きもあります。


MP3プレーヤーの電源スイッチは側面にあります。


電源を入れたところがこれ。機能は音楽再生のほかに……


FMラジオや……


音声の録音と再生が可能です。


底面のフタを開けてみると……


中身はもう一回り小さな容器とスポンジ状の緩衝材でした。


中の箱を引き出してみたところがこれ。


これがMP3プレーヤー本体です。


キャップを外してPCのUSBポートに接続すると充電や音楽データの転送ができます。


MP3プレーヤーにはメーカーであるマルサンアイの心のこもったメッセージが入っています。どんなメッセージか気になる人は是非プレゼントキャンペーンに応募してゲットしてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
爽やかなさくらんぼ味でジュース感覚の豆乳、紅茶オレにもイケる「豆乳飲料 さくらんぼ」 - GIGAZINE

ただの卵の画像が3600万「いいね!」を獲得して大流行、一体何があったのか? - GIGAZINE

MP3で圧縮すると音源から「幸せ」や「ロマンチック」といったポジティブな感情が失われていく - GIGAZINE

MP3プレイヤーを搭載したビクトリノックスのナイフ - GIGAZINE

これでもう紛失しない、ベルトのバックル型MP3プレイヤー - GIGAZINE

1億件もの記事を分析して明らかになった「シェアされる記事タイトル」の傾向とは? - GIGAZINE

in レビュー, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.