試食

マヨネーズがソースと醤油の違いを包み込む「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」を食べてみた


インスタント焼きそば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズに、2018年11月19日(月)から「焦がしにんにくたまり醤油味」が加わりました。この「がつん系ガーリックテイスト」をうたう新たな一平ちゃんを食べてみました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」(11月19日発売)
https://www.myojofoods.co.jp/news/7399.html

パッケージの色合いは「焦がし」風の茶色ベース。


原材料欄はこんな感じ。たまり醤油味なのでソースの中身が「しょうゆ」となっているほかは「これぞインスタント焼きそば」といった感じで、特別に変わったものが使われているわけではありません。


1食160gで703kcal。


「液体ソース」「ふりかけ」「マヨネーズ」が同梱されています。いずれも、お湯を注いだ後にふたの上で温める必要はありません。


必要なお湯の量の目安は770ml。注いだら5分待ちます。


湯切りを済ませたら、まずは液体ソースをかけます。完全に液状というわけではないので、軽くふたの上で温めてもよさそうでした。この時点で、にんにくと醤油の香りがふわっと周囲に広がります。


ソースをかけたあとしっかりと混ぜ、マヨネーズとふりかけをかけたら完成。


ふりかけの中にはガーリック片がちらほら。


「明星 一平ちゃん」シリーズといえば、からしマヨネーズを使っているのが特徴的で、食べた瞬間にツーンと辛さが鼻を抜けていくのですが、この「焦がしにんにくたまり醤油味」では普通のマヨネーズを使用。そのため、醤油風味をマヨネーズがまるごと包み込んでいて、味はまろやかでありつつ、ボリュームある麺が胃にドッシリ収まっていくという印象。「一平ちゃん」はからしマヨネーズなのが苦手という人も、これなら問題なく食べられます。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」は1つ税別205円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あっさりした甘さが特徴的な明星の「一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味・あんこ団子味」を食べてみた - GIGAZINE

「特製ホットチリペースト」でピリッと仕上げる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ジャンバラヤ味」を一足早く食べてみた - GIGAZINE

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味/すっぱムーチョさっぱり梅味」はワイルドな唐辛子の辛味&マイルドな紀州梅の酸味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.