試食

リンガーハットとコラボしたショウガ風味で野菜たっぷりなエースコック「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」を食べてみた


エースコックが長崎ちゃんぽん専門チェーンのリンガーハットとコラボした「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」が、2018年11月26日(月)に新登場しました。野菜をたっぷり使用した食べ応えのある一杯になっているとのことで、どんな味になっているのかさっそく食べて確かめてみました。

タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん 新発売
(PDFファイル)https://www.acecook.co.jp/news/pdf/1810_TLRBP.pdf

「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん 新発売」(税抜210円)は、上面より底面がわずかに小さくなった円筒形をしています。


使用されている野菜は全て国産野菜であり……


ショウガが香るほっと温まるスープになっているとのこと。


原材料名を見ると、スープには「ポーク調味料」「ポークエキス」「チキン調味料」といった材料の他、「しょうが」「ホタテエキス」といったものも含まれています。かやくには「キャベツ」「もやし」「人参」「かまぼこ」の計4種類の具材が使われているようです。


1食あたりの内容量は92g、エネルギーは374kcal。


フタを半分ほど開けてみると、中には液体スープの袋が入っており……


その下にはたっぷりのかやくが見えました。


さっそく液体スープの袋を取り出し、熱湯を入れて5分待ちます。


5分が経過したらとろみのある液体スープを入れ……


よくかき混ぜて完成です。


スープはショウガがよく効いたまろやかな仕上がりになっており、優しい塩味にショウガの風味が相性ピッタリ。ひと口飲んでみると、ポカポカと体が温まってくる気がします。


滑らかな太麺には適度な歯ごたえがあり、ちゃんぽんの優しい風味によく合います。


かやくのキャベツ・もやし・人参・かまぼこは見た目にも色鮮やかで、食べると野菜のシャキシャキした食感が味わえました。


「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん 新発売」は、2018年11月26日(月)より全国のスーパー・コンビニ等で購入できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
歯ごたえモチモチの「真空仕立て麺」を使ったエースコック「たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て」試食レビュー - GIGAZINE

マヨネーズとバターがみその中で出会った「エースコック スーパーカップ 1.5倍 コレスキキング マヨみそバター味ラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

ウニ入りの新具材「ほぼウニ」を贅沢に使った「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた - GIGAZINE

磯の香り漂うカキたっぷりでフワフワの玉子あんも相性抜群な「牡蠣づくし玉子あんかけ」を丸亀製麺で食べてみた - GIGAZINE

そば粉を使ったフランスの家庭料理「ガレット」が簡単に作れる「そばガレット おウチdeクッキング そばガレットミックス」を使ってみた - GIGAZINE

好きなおせち料理を好きなだけ選べる「100円おせち」で豪華オリジナル三段重おせちを作ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.