取材

Fate・アイナナ・マクロス・俺妹などの作品で彩られた「ラッピング移動図書館」実車お披露目


アニメ・ゲームのイベント「マチ★アソビ」で、チャリティーオークションで集められたお金で移動図書館が作られました。「マチ★アソビ vol.18」でいったん贈呈式が行われたのですが「せっかくならラッピングを」という話で、今回、改めてラッピング完了後の姿がお披露目されました。

「マチ★アソビ vol.21」開会式には声優・江原裕理さん、徳島県知事・飯泉嘉門さん、マチ★アソビ総合プロデューサー・近藤光さん、声優でとくしまアニメ大使・中村繪里子さんが登壇しました。


開会式にはいくつかのトピックスがありましたが、その筆頭がこの「移動図書館」でした。どんな絵柄でラッピングをしたのか、資料を示しながら説明する近藤さん。


正面を除く三面にラッピングが施されました。


車両の左側面には図書館入り口があり、その左側には「おへんろ。」の3人が描かれました。扉の右側には「魔法少女まどか☆マギカ」など約30作品のキャラクターが描かれています。


後部には「Fate/ゼロカフェ」


右側側面はufotableがアニメーション制作を担当した作品のキャラクターの描き下ろしイラスト。


この移動図書館は、マチ★アソビ vol.21の初日・10月6日は春日会館前、2日目(10月7日)と3日目(10月8日)は眉山山頂に展示されることになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.21」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

劇場版Fateの「ラッピングロープウェイ」はどのように生まれたのか作業の一部始終を追いかけてみた - GIGAZINE

日本最古級の路面電車をオリエント急行にラッピングした「オリエント急行路面電車」を一足先に見に行きました - GIGAZINE

in 取材,   乗り物,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.