動画

「けものフレンズ2」テレビアニメ化決定でPV公開


アニメ「けものフレンズ」に登場したペンギンアイドルユニット「PPP(Penguins Performance Project/ペパプ)」のライブイベント「けものフレンズ LIVE ~PPP LIVE~」が2018年9月2日(日)に開催され、2019年1月の「どうぶつビスケッツ LIVE」の開催、新ユニットオーディション開催などと合わせて、新作アニメ「けものフレンズ2」のPVが公開されました。

けものフレンズプロジェクト
https://kemono-friends.jp/


TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾 - YouTube


まずは「けものフレンズ2 TVアニメ化決定」の文字が登場し……


画面上に小さなセルリアンが出現。


そのセルリアンを追うようにして現れた、新たなフレンズの姿。ファンの声によると、カラカルのフレンズらしいとのこと。アプリ版でサーバルの親友だったキャラクターです。


セルリアンを追い回して、最後にきっちりと一撃を決め……


セルリアンは四散。


「けものフレンズ2 はじまるよー」ということで、放送情報などは今後明らかになっていく予定です。


この「けものフレンズ2」(「けものフレンズ」第2期)からは、第1期を制作したたつき監督、およびヤオヨロズが外れることがすでに決まっており、作品カラーがどの程度変化するのかは気になるところです。

ちなみに、第1期のPV第1弾はこんな感じでした。

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第一弾 - YouTube


なお、昼に行われた「ファミリーマート×ロッテpresents 『けものフレンズLIVE』」の様子はこんな感じ。「けものフレンズ」から生まれたユニット「どうぶつビスケッツ」と「PPP」によるライブで、2019年1月12日に「どうぶつビスケッツ」による単独ライブの開催が発表され、PPPのメンバーからは自分たちも出演できるのか気にする声が上がったとのこと。


そして、夜公演の「けものフレンズLIVE ~PPP LIVE~」は「PPP」による初の単独ライブ。


アンコール後には、応援に来ていたどうぶつビスケッツの3人も登場。8人が揃ったところで「けものフレンズ2」制作決定が発表されました。


ちなみに「けものフレンズ2」制作決定は出演者にも知らされていなかったサプライズだったそうです。

追記:
9月19日にビジュアル第1弾が公開されました。ビジュアルに描かれているのはサーバルとカラカルで、第1期に比べると瞳の描き方、髪のボリューム、耳の形状などいろいろな部分が変化しています。

©KFP2A

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「けものフレンズ」のフレンズたちが食べる「じゃぱりまん」がファミリーマートで実際に登場、チーズカレー&チョコ(ラム酒風味)2種類を食べてみました - GIGAZINE

「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案 - GIGAZINE

VR空間でフレンズたちとのたーのしー!遊園地デートを体感できるゲームを開発した猛者が登場 - GIGAZINE

クリスマスをフレンズたちと楽しめる「けものフレンズ サーバルケーキ」を食べてみた - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.