乗り物

「制御不能になったセグウェイ」とそれを止めるために立ちあがった男の戦いを記録したムービー

By GillyBerlin

男性3人がセグウェイのコピー品に乗って遊んでいたところ、突如暴走しその場で高速回転するという事態が発生しました。これを止めるために男性たちの取った行動を収めた様子が、ムービーとしてTwitterに投稿されており、投稿からたった2日で160万再生に達するなど、話題を集めています。

Un Segway hors de controlehttps://t.co/blqHnE0UfL pic.twitter.com/aHt2RmnpJm

— gamaniak (@gamaniak)


やや見切れていますが、画面右にあるのが、暴走し反時計回りに高速回転するセグウェイ(コピー品)。


そこで男性らは、先端に輪っかを作ったロープを取り出して……


投げ縄の要領でセグウェイに投げつけます。どうやら、男性たちはセグウェイのハンドルをロープで捕まえようとしているようです。


しかし、高速回転するセグウェイのハンドルをロープで捕まえるのは、簡単なことではなく、案の定失敗してしまいます。


次に奥の男性がロープを投げつけると、見事にハンドルを捕まえることに成功。


しかし、高速回転するセグウェイの勢いはすさまじく、すぐにロープが外れてしまいました。


「ロープは無理だ」と判断した男性はハンドルを足で踏みつけて止めようとジャンプ。


しかし、ジャンプのタイミングがわずかに合わず、セグウェイに見事な足払いをかけられて、転倒してしまいます。


このままだとセグウェイのハンドルが頭部めがけて飛んでくると感じた男性は、すぐさま起き上がって避けようとします。


しかし、男の動きを察知したのか、セグウェイは急に体勢を変化。今度は体を起こした男性の頭部めがけてハンドルを振り下ろします。


予想外の方向からの攻撃に男性は回避することができず、頭部にハンドルが命中。思いもよらぬセグウェイの攻撃に撮影していた男性は思わず爆笑してしまいました。


この直後、起き上がった男性の脚にハンドルが引っかかり、セグウェイを止めることに成功。事態をなんとか収めることができましたが、セグウェイはこの男性に対して「日頃の恨みを晴らすために意図的に暴走したのではないか」と勘ぐってしまうようなムービーでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
絶対コケないパーソナルモビリティ「セグウェイ」をゴーカートに改装させるキットが発売される予定 - GIGAZINE

セグウェイの技術を生かした二輪走行パーソナルロボット「Loomo」 - GIGAZINE

セグウェイ技術で2輪でも自立&人間に追従するスーツケース「90FUN Puppy 1」が登場 - GIGAZINE

セグウェイ発明者の電動義手「LUKE arm」が一般販売開始、筋肉の信号でさまざまな操作が可能に - GIGAZINE

Xiaomiの激安・電動キックボード「Mijia Electric Scooter」 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.