試食

むちむち食感と「はちみつ×コーヒー」の組み合わせが斬新な「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」を食べてみた


アカシアはちみつを使用したソースと、むっちりとした食感のコーヒーゼリーを組み合わせた「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」が2018年8月7日(火)から登場しています。大容量で食べごたえがあり、はちみつのやさしい甘さで暑い季節でもしつこくなく食べられるというゼリーを食べてみました。

ありそうでなかった魅惑の組み合わせ、はちみつ×コーヒーゼリー「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」|プレスリリース|企業情報|株式会社 明治
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2018/detail/20180803_02.html

「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」(税別130円)は、コーヒーと相性の良いはちみつを合わせたという、大容量で弾力のあるコーヒーゼリーです。


内容量は180gで、種類別名称は「生菓子」。原材料にはしっかり「はちみつソース(砂糖・はちみつ・寒天)」と書かれています。


1個あたりのエネルギーは127kcalで、炭水化物は31.7gです。


大容量というカップの直径は交通系ICカード(長辺8.5cm)と同じぐらい。


フタをめくるとコーヒーの色を想像させる黒色がかった茶色のゼリーが登場。はちみつの甘い香りを想像していましたが、エスプレッソで仕立てたというゼリーからは、コーヒーの芳醇な香りがだたよい甘い香りは感じられません。


すくってみると、ぷるぷるのゼリーでやや弾力があります。どのくらいぷるぷるかは以下のムービーを見ると一発でわかります。

弾力のある「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」をぷるぷるさせてみた - YouTube


食べてみると、エスプレッソのように深みのある苦みとほのかな酸味が口の中に広がり、苦みがスッと引いた後にはちみつの甘みが現れます。しかし、はちみつの甘さはくどくなくスッキリとしていて食欲が減退する暑い夏でもパクパク食べられそうな味わい。


「明治魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」の価格は税別130円で、全国で購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ぷるぷるゼリー入りのフローズンドリンク「COOLLY’S ゼリー グレープフルーツライチ / ゼリー マスカット」をコールドストーンで味わってみた - GIGAZINE

マリオもステージもゼリーのようにぽよんぽよんなシュール過ぎる「Jelly Mario」はクセになる面白さ - GIGAZINE

金粉が輝く水ゼリーで「はやぶさ2」の目的地を表現したローソンの「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べてみた - GIGAZINE

4人のゼリー人間のバトルロイヤルゲーム「Jelly Battle」 - GIGAZINE

いちごを使ったフワフワぷるぷるの「ストロベリー&ゼリーフラッペ」をファミマで飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.