動画

洗濯かごのジェットコースターシミュレーターで赤ちゃんをあやす姿が話題に


赤ちゃんを遊園地に連れて行くと、身体的な制限で乗れるアトラクションに制限があったり、混雑した遊園地で突然ぐずったりして、周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。TwitterユーザーのBernishaさんとその夫は、遊園地に行く代わりにジェットコースターシミュレーターで赤ちゃんをあやしており、その様子を収めたムービーをTwitterに投稿したところ、大きな話題を呼ぶことになりました。

This has to be the cutest and funniest thing i’ve seen in a whilepic.twitter.com/52pS7cgbcz

— Bernisha (@_Bernishaaa)


ムービー内のジェットコースターシミュレーターは手の込んだものではなく、Bernishaさんの夫がヒザの上に赤ちゃんを乗せた洗濯かごを置き、テレビ画面のジェットコースターの映像に合わせて、かごに振動を加えたり、傾けたりする簡易なもの。


Bernishaさんの夫はジェットコースターの映像と画面から流れる「ガタン、ガタン」の音に合わせて小刻みにヒザを上下に動かして、かごに振動を加えます。坂を上るだけのシーンであるにも関わらず、お父さんのヒザからもたらされる振動がリアルだからか、赤ちゃんが洗濯かごにしがみついて、少しこわばっている様子がわかります。


頂上から駆け下り始めると、赤ちゃんは画面にくぎ付け。振動やコースに合わせて変わるカゴの傾きによって、本物のジェットコースターに乗ってるかのように感じた赤ちゃんは「うわっ、うわっ」と声を上げつつ、次にどんな道が現れるのか、興味津々な状態になっています。お父さんもジェットコースターが下っているときは、ヒザの振動を斜面を登る時よりも小刻みにしつつ、画面に合わせてかごの傾きを変化させています。この動きを再現するためには、高い集中力が必要となるため、お父さんは真剣そのもの。


画面に映るコースに応じて、お父さんはカゴを大きく傾けたり……


斜面を下りきった直後のシーンでは、瞬間的に大きく沈み込むような動作も再現。赤ちゃんは「キャー」と楽しそうな声を上げ、ジェットコースターシミュレーターを楽しんでいる様子でした。


Bernishaさんがこのムービーを2018年7月1日に投稿したところ、ムービーの再生回数が記事作成時点で700万回以上に達し、12万5000件以上のリツイートと1400件以上のリプライが寄せられることになりました。この映像を見たBlueIvy’sStepFatherさんは「ディズニーワールドはキャンセルだね」と遊園地にいく必要はないと断言するツイートを行っていたり……

Disney World is cancelled

— BlueIvy’sStepFather (@Original_MNH)


寄せられたリプライの中には「私だったらヒザが持たない(笑)」と自分には到底できないと語るツイートもありました。

that is some real dedication, my knees woulda been tired lol

— Daniela (@WhosDaniela)


他にも「素晴らしい夫だね」など、Bernishaさんの夫を褒めたたえるツイートが多数寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なぜ子どもには「遊び」が必要なのか? - GIGAZINE

命綱なしでマンションをよじ登り子どもを救助した男性が「リアルスパイダーマンだ!」と称賛を受け人生の大きな転機を迎える | GIGAZINE (ギガジン)

子どもがストーリーを楽しみつつ脳を最も鍛えられるのは「絵本」 - GIGAZINE

子どもがのって遊ぶ「バービーカー」に本物のエンジンを搭載して曲芸運転をする動画が公開中 - GIGAZINE

なぜ子どもは「うそ」をつくのか? - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.