動画

詐欺がばれて逃げ出した女性がなんとも間抜けな捕まり方をする一部始終が話題に


カナダで起こった詐欺未遂事件の犯人が店の天井裏を通ってこっそり逃げようとするも失敗し、駆けつけた警官にあっさり取り押さえられて逮捕されたと海外で報じられました。この時公開された監視カメラの映像がまるでギャグ漫画のような流れだったことからインターネットでも話題となり、この映像にBGMをつけてネタにしたムービーが登場しています。

Caught on camera: Woman falls through store ceiling while trying to escape police
http://www.wisn.com/article/caught-on-camera-woman-falls-through-store-ceiling-while-trying-to-escape-police/21996857


2018年6月、カナダ・アルバータ州スプルースグローブのコンビニエンスストアで、若い男女が盗難されたクレジットカードで買い物をしようとしました。しかし、クレジットカードのスキャナー装置が何度もエラーを起こしたため、不審に思った店主が警察に通報。カップルはとっさに逃げようとしますが、いち早くかけつけた警官と店主が店の入り口を封鎖し、男性は取り押さえられます。一方、女性は天井裏から逃げようとします。


事件の一部始終は以下のムービーで見ることができます。

Woman falls through the ceiling in duo's dreadful attempt to evade Edmonton police | ITV News - YouTube


店の入り口にいた警官に女性がつかみかかり、男性がその隙に逃げようとしますが、店主に取り押さえられます。


さんざん大暴れした結果、着ていたTシャツが破けた男性は、上半身裸のままその場から逃走。


お店の裏に回りますが、裏口はロックされてしまい、逃げることができません。


しぶしぶと店内に戻り、商品の棚に身を隠してスナック菓子を投げつけながら警官に応戦しますが……


男性はあっさり取り押さえられます。


一方、女性は店から逃げようとしますが、店主が扉の前に立って阻止。


女性は、警官に取り押さえられている男性を尻目に店の裏へ逃走します。


店の裏に積み上げられている商品の箱をよじ登り、通風孔を見つけて中に潜り込みます。どうやら天井裏を通って店外へ逃げようと考えた模様。


一方その頃、諦めきれずに暴れ回っている男性を客と警官が必死に取り押さえています。


バキバキッ


ドサッ


天井裏を通っていた女性が換気扇を踏み抜いてしまい、見事に棚の上に落下。特にケガはないようですが、こっそり逃げたはずが、結局警官のいる店内に戻ってしまうはめに。


ほぼ同時に店に到着し男性を取り押さえていた応援の警官二人が、びっくりした様子で女性が落ちた方へ向かいます。


女性もすぐに取り押さえられました。


インターネットでは、コメディ映画やギャグ漫画のような展開を見せるこのムービーに、ハチャトゥリアンの「剣の舞」やイギリスのコメディ番組でおなじみのBGMを流したものがアップロードされています。PlayStationの名作ステルスアクション「メタルギアソリッド」と組み合わせた以下のムービーは、BGMだけではなく細かい演出もされていて秀逸。

Woman falls through the ceiling in convenience store (Metal Gear Version) - YouTube


男性が警官に見つかった瞬間、敵兵がスネークに気づく効果音が流れます。


格闘ももちろんボイスつき


女性が通風孔から天井裏へ潜り込んだ瞬間……


映像がスネークが通気ダクトを通り抜ける主観画面に切り替わります。


やがて通気ダクトから下を眺められる通気口のあたりに到達すると……


女性は踏み外して落下。


かけつけた警官に取り押さえられると……


「GAME OVER」と画面に表示され、ロイ・キャンベル大佐の「スネーク!応答しろ!スネーク!」という叫び声と共にムービーは終わります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
命綱なしでマンションをよじ登り子どもを救助した男性が「リアルスパイダーマンだ!」と称賛を受け人生の大きな転機を迎える - GIGAZINE

20年以上前に放送されたスーパーマリオのTVCMは実写・セル画・3DCG・ストップモーションを組み合わせた先進的な映像だった - GIGAZINE

現地の人と部屋を貸し借りする「Airbnb」で部屋を借りたら隠しカメラで盗撮されていた - GIGAZINE

60秒であっという間にATMを破壊してお金を盗んでいく4人組のムービー - GIGAZINE

ニューヨークで堂々と自転車泥棒をしたらどうなるのか一部始終ムービー - GIGAZINE

宝石店に現れた強盗たちがわずか10秒程度で退散、一体何が起こったのか - GIGAZINE

ありえない場所に盗んだ物を隠す女万引き犯 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.