動画

トランプに鉄の板をプレス機で押し付けて裁断するおバカだが不思議にも爽快なムービー


なんでもプレス機にかけて破壊してしまうHydraulic Press Channel(HPC)が、トランプに刃物を押し付けて、バラバラにするムービーを公開しました。トランプが宙を舞う光景は、不思議なほど「すっきり」とする魅惑の効果があります。

Splitting 20 Decks of Playing Cards with 4 Hydraulic Blades | in 4K! - YouTube


今回、HPCのプレス機の餌食になるのはトランプ。


4枚の薄い鉄の板の下に、積み上げられたトランプの4つの山が設置されました。


プレス開始。刃が食い込みトランプは、中央部が歪みはじめ……


くの字にくぼむと……


次の瞬間には、トランプが四方に飛び散り始めました。


完全にトランプの嵐。「HAHAHAHA!!!」という笑い声が響きわたります。


真っ二つに裁断されたトランプは、床を埋め尽くしました。


スローモーションで見ると……


裁断されたトランプが、数枚ごとに飛び散る様子がわかります。


強烈な圧力がかかったトランプは、分断されると圧力が解放されて飛び散っているようです。


続いて、鉄の板を6枚に増やして……


さらに大きなプラスチック製のカードを裁断します。


押し付けられるカード。


刃が食い込み始め……


カードは飛び散ることなく、ざっくり切断されました。


裁断されたカード。結果は期待外れという感じ。


次に、カードを直接プレス機にかけてみることに。


押しつぶされるかに見えたカードの山は……


限界を超えると、一気に飛散。


一瞬で粉砕されてしまいました。


飛び散る様子を上から見るとこんな感じ。


意外な結果をスローモーションで見ると、カードは両サイドから剥がれ落ちるかのように飛び散ったあとで……


粉々に飛散してしまいました。


その後は空気を押すだけのプレス機。


トランプなどのカードを粉砕しても満足しなかったのか、HPCはルービックキューブを……


粉砕。飛び散るブロックのスピードが速すぎて何が起こったのかわかりません。


スローモーションで見ると、鉄杭がキューブに食い込むと、各パーツがバラバラに破壊されたことがわかりました。


最後は、鉄製のスプリング。


これ以上縮めないところまで来ると……


コイルの一部が飛び散り、ひしゃげてしまいました。


スローモーション映像では、鉄の輪がバラバラにはじけ飛ぶ様子が確認できました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レゴブロックをプレス機でぺちゃんこにするのは意外に大変 - GIGAZINE

日本刀でペットボトルをぶった斬る様子をスーパースロー映像で撮影するとこうなる - GIGAZINE

いろんなモノを弾丸で破壊する瞬間をスーパースローで撮影したムービー「Slow Motion Overload」 - GIGAZINE

カラフルなスプレー缶を破壊する様子を2500fpsでスローモーション撮影するとこんな感じ - GIGAZINE

ファイアトルネードを4K画質のスローモーションムービーでじっくり観察 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.