ピックアップ

「姫とゲーマー」第3話の応援イラストが届きました!


姫とゲーマー 第3話」の応援イラストを描いていただいたのは、イラストレーターのフカヒレさん。ツンとしつつもかわいさがあふれ出る「姫ちゃん」こと姫宮ありかと、クールすぎる「ゲーマーくん」ことキシくんとの距離感が絶妙なイラスト。ちょこんと顔を出す「超姫ちゃん(仮称)」の強キャラ感もおもしろいです。

フカヒレさんからのメッセージ

はじめまして、フカヒレです。
普段はライトノベルのイラストやゲームのキャラクターデザインで活動しています。
GIGAZINEは昔から毎日巡回していたので今回応援イラストのお話をいただけてびっくりしつつも嬉しかったです。
「姫とゲーマー」も初回から楽しみに読んでいます!
ゲーマーくんが振り回されつつ頼りになる男の子なのが素敵です。


ラフのA案としていただいたもの。フカヒレ「姫ちゃんをどの衣装で描こうか迷ったのですが、ゲーマーくんと対にしたかったので制服姿です。ちょっと少女漫画の扉絵のようなイメージで」


縦長バージョンのラフB案。身長差が出ているのがキュートなのもあり、B案が採用となりました。


フカヒレ「ラフの上から清書して、バケツで下塗りしました。ランキング1位の超姫ちゃんも後ろにちょこっと描き足しました」


フカヒレ「ブラシでざくざく彩色して完成です。女の子のチークを入れる瞬間が一番楽しいのです」


応援イラストは原作者・作画担当の元に届けられ、作画担当は泣きながら踊り狂ったとか。作品を応援してくれる声は作者・編集部ともに大きな励みになるので、どしどしお寄せ頂けると幸いです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
姫とゲーマー 第1話「不正してでも実況動画ランキングトップ10を目指す姫」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第2話「はじめてのゴーストプレイ配信をする姫」 - GIGAZINE

姫とゲーマー 第3話「ゲーム実況外のリアルの姫」 - GIGAZINE

in マンガ,   ピックアップ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.