×
動画

Nintendo Switch向けの段ボールであそびをつくる「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」の初公開映像を見た海外の反応はどうだったのか?


任天堂がNintendo Switch向けに段ボール製の専用パーツ群「Nintendo Labo」を発表しました。段ボール製のパーツを組み合わせて、新たなコントローラーを作るというコンセプトに、多くの人々に衝撃を与えました。YouTubeのiYakkuチャンネルに投稿されている以下のムービーを見ると、「Nintendo Labo」の初公開映像を見て、海外YouTuberたちがどんな反応をしたのかがわかります。

【海外の反応】Nintendo LABO 海外YouTuber達の反応 - YouTube


はじめはRogersBaseチャンネル。型押しされた段ボールが次々と出てくるシーンでは、段ボールとわかっていない様子で、左側の男性は「一体なんなんだ?」と疑問を抱きます。


型から切り抜くシーンで、「段ボール!?」と驚き、少しのけ反ります。


組み立てが始まると、そもそも何を作っているのかがわからず、段ボールでNintendo Switchの「Joy-Con」を作っているように勘違いしてしまいます。


ピアノが出来ると、「何が起きてるんだ!?」と驚きつつも、テンションアップ。


ピアノにSwitchの画面をのせると、右側の男性もテンションが上がり……


Joy-Conを挿し、ピアノの鍵盤を押すと音が鳴るシーンになると、「音楽製作ソフト?しかも、段ボールで!?」と驚きつつ、さらにテンションがアップ。


家やロボットが出てくると、この後どうなるのか、見当もつかない状態。


バイクのハンドルとつり竿が出てくると、左側の男性はテンションが上がりすぎて、叫び声しか出なくなります。


そして右側の男性が「Googleの段ボール製VRヘッドセットの発想に、任天堂が独自のゲーム機を作れるようにしたんだな」と考察を述べます。


段ボールを背負った男性が右ストレートを繰り出し、ゲーム内のキャラクターも右ストレートを繰り出すシーンでは、「VRもできるじゃん!」と割と冷静だった右側の男性のテンションが上がり始めます。


そして、自由に色を塗ったりできることもわかると、左側の男性が「クール!」と評価し、右側の男性も「クリエイティブな体験ができるね」と高評価の様子。


次は、Easy Alliesチャンネルの反応。「このムービーは本気だな」と4人が冷静に見始めます。


段ボールを組み立てるシーンでも何が始まるのか見当もつかない様子。


ピアノができあがると、左端の男性のテンションが上がります。


そして、ピアノが弾けることが信じられない4人。


段ボールで作ったものがコントローラーになる事実に、驚きを隠せない左から2番目の男性。


そして心から、「なんて…こった」と本音がでます。


いろいろなコントローラーが出てくることで4人のテンションがヒートアップ。


ハンドル型のコントローラーの中身が出てくると、「学校でも使われないかな」とつぶやく、右から2番目の男性。


一番左の男性が「これでめっちゃ動画作るわ」と興味津々。この4人にも好評のようです。


次はKevintendoチャンネル。段ボールの型から切り抜きが始まると、急にテンションが上がります。


その後も、男性のテンションは上がり続け、ロボットが動いているシーンが終わったあと、「ロボットも作れるぞ!」と大声をあげはじめます。


あまりの高ぶりに自身のNintendo Switchを手に取ります。


色を塗っているシーンからは絶叫。この男性にも好評のようです。


続いて、MissClick Gamingチャンネル。ピアノを弾くシーンで「何で動いてるの?」と疑問を持ちつつ、興味津々。


ロボットの動くシーンでも、なぜ動くのかが気になる様子。


「ただの段ボールなのに、なんで動いてるの?」と驚きを隠せなくなります。


作り方を教えてくれる機能にも好印象。


「どうやって、こんなこと思いついたの!?」とただただ、任天堂の発想力に驚いているようでした。


次はHMKチャンネル。段ボールのJoy-Conのマークから、Nintendo Switchの拡張であることに気付きます。


「段ボールかよ。つまらねーな」と苦笑いします。


ピアノを弾き始めると、「えっ?動くの?」と興味を抱き始めます。


そして、Nintendo Laboのすごさに気づくと、前言撤回。興奮し始める男性。


最後まで興味津々でした。


次はGame Attackチャンネル。ピアノを弾き始めると、信じられないといった反応。


ムービーが進んでも「マジ?」とやはり信じられない様子。


徐々に事実だと気付くと、笑顔をのぞかせ始め、最終的にはNintendo Laboを気に入った様子。


最後はSwitchScoreTVチャンネル。親子でやっているYouTuberのようです。


段ボールを組み立て、ピアノを演奏しても、反応はありません。


ロボットが動いても……


相変わらず無反応。


そのまま、ムービーは終わってしまい……


父親が感想を聞くと、とても良かったようでした。

・関連記事
任天堂がNintendo Switch向けに突如発表したあそびの発明「Nintendo Labo」とは何なのか? - GIGAZINE

段ボールを駆使してNintendo Labo風のJoy-Con活用術を模索する人が登場 - GIGAZINE

Nintendo Switchのハッキングはかなりのレベルまで進んでいる - GIGAZINE

Nintendo Switchの「VR」や「4K」へのアップグレードはあるのか? - GIGAZINE

Nintendo Switchは「アメリカ史上最速」で売れている家庭用ゲーム機 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log