映画

気軽な遊びのはずが実は呪われたゲームだった「Truth or Dare」の予告編映像が公開


「Truth or Dare」とはパーティー・ゲームの1つで、指名された人が「Truth(真実)」もしくは「Dare(挑戦)」を選択し、「Truth」を選べば、どんな質問に対しても正直に答え、「Dare」を選べば、相手から指示された内容を実行するというもの。軽い気持ちで行えるゲームを題材としたホラー映画「Truth or Dare」の予告編映像が公開されています。監督は「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のジェフ・ワドロウ、製作会社は「ゲット・アウト」や「スプリット」などのホラー映画で知られる「ブラムハウス・プロダクションズ」です。

Blumhouse's Truth or Dare - Official Trailer [HD] - YouTube


「Truth or Dare」を楽しむ若者達。


Truthを選んだ男性に対し、「オリビアと交際している意図は何?」と質問する女性。


「僕はここに来るために、誰かをだまして連れてくる必要があった。オリビアはターゲットとして簡単そうだったからね」


「僕は自分が生き残れるなら、他人の命なんてどうなっても構わない」


「どういうこと!?」と男性を問い詰めるオリビア。


「ただのゲームさ。君はこれからどこに行って、何をしててもいい。でも、いつかは見つかると思うけどね」と言うも具体的なことは何も教えてもらえません。


場面は変わり、「Truth or Dare?」と無気味な笑顔で近付く女性に対して、迷わず「Dare」と答える男性。


要求された命令を実行するため、ビリヤード台に立ち、注目を集めて話はじめます。


突如、男性が不気味な笑顔を浮かべ、わざと足を滑らせて……


転倒し、首の骨を折ったのか、絶命してしまいます。


「このゲームは真実を言うか噓をついて死ぬ。もしくは挑戦を選ぶか、拒否して死ぬかしか選べない」と何かに気づくオリビア。


場面は変わり、図書館で不気味な笑顔の人々に囲まれるオリビア。


おびえながら叫ぶと元の図書館に戻ります。周りから奇異の目で見られてしまうと……


以前パーティーに参加していた女性がオリビアを発見してしまいます。見なかったふりをしようとしたのか、立ち去ろうとしますが……


オリビアが思わず、女性の腕をつかみ、呼び止めてしまうと「今度触ったら、おまえの手を壊す」と言われてしまいます。


場面は変わり、女性の携帯電話に「Truth or Dare?」と書かれた不審なメールが届くと……


迷わず、「オリビアの手を壊す」と宣言。


このゲームの真実に気付いたのか、オリビアが自ら金づちを女性に手渡し、手を机の上に差し出します。


女性が「冗談だよ」とうろたえながらオリビアに伝えますが……


オリビアは「選択の余地はない」と叩くことを要求。そして、女性は金づちを振り下ろします。


場面は変わり、オリビアが「この写真に写っている半数の人が死んだ。このゲームを止めるために最初に始めた人を見つけなければならない」と決意を示します。このゲームに終わりは訪れるのでしょうか……。


「Truth or Dare」はアメリカで2018年4月27日に公開予定。日本での公開は記事作成時点では未定です。

・関連記事
少女による殺人未遂事件を引き起こした都市伝説「スレンダーマン」を基にした映画「SLENDER MAN」の予告編が公開 - GIGAZINE

映画に日常の効果音を実際にどうやってつけていくのか、ハリウッドの職人技を垣間見られるムービー - GIGAZINE

スティーヴン・キングが映画「IT/イット」を激賞する特別映像公開、原作ファンも必見の出来に - GIGAZINE

殺人犯が「マトリックスの世界で起こった」ことを主張し無罪になるケースが存在する - GIGAZINE

ハリー・ポッターの舞台であるホグワーツ魔法魔術学校を自由に探索可能に - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1j_ty