アニメ

「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」のNo.1は「けものフレンズ」、14万人以上が回答


2017年にテレビの地上波で放送されていた全アニメ作品を対象に行われた「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」の結果が発表されました。No.1には、大差をつけて「けものフレンズ」が選ばれました。

【結果】ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞 - ニコニコアンケート
https://enquete.nicovideo.jp/result/117


これは、ニコニコアンケートで2017年12月28日(木)17時30分から21時30分にかけて実施されたもの。回答者数は14万6158人でした。

「2017年1月から12月にテレビ地上波で放送されたアニメ」の中でNo.1を1つ選んでもらう質問では、12.82%という圧倒的な支持を受けて「けものフレンズ」が選ばれました。

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾 - YouTube


以下、5.93%で「宝石の国」、2.96%で「この素晴らしい世界に祝福を!2」と続いています。なお、第3位以降は小数点以下の争いとなりました。

第1位から第20位までの順位は以下の通り。


人気No.1アニメキャラクターでも、第1位にサーバル、第3位にかばんと、「けものフレンズ」キャラクターが上位にランクイン。その間の第2位に割って入ったのは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオルガ・イツカでした。


このほか、「アニメ流行語大賞」として、ニコニコ大百科で特にアクセス数の多いページから該当ワードを抽出して、独自調査で加えた言葉とともに投票してもらった結果、第1位には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」から、オルガ・イツカの発した「止まるんじゃねぇぞ……」が選ばれました。

ちなみに、第2位・第3位には「けものフレンズ」から「君は○○のフレンズなんだね!」「すっごーい!」が入っていて、2017年は「けものフレンズ」のインパクトが大きかったことがうかがえます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「けものフレンズ」第2期から人気の一翼を担ったたつき監督と制作のヤオヨロズが外れることが確定 - GIGAZINE

クリスマスをフレンズたちと楽しめる「けものフレンズ サーバルケーキ」を食べてみた - GIGAZINE

「けものフレンズ」のフレンズたちが駒になった「フレンズしょうぎ」 - GIGAZINE

「けものフレンズ」スペシャル映像としてサーバルたちが東京競馬場を訪れる「けいばじょう」公開 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.