あのトーマスが緻密に計算され尽くしたコースをアクロバティックに走破していくムービー


緻密に計算された木製コースをあのきかんしゃトーマスが走り抜けるムービーが公開されています。コースは想像以上にアクロバティックなものが多く、時にはジャンプし、時にはクルクル回転し、まるで本当に意志を持っているかのように走るトーマスの姿には感動すら覚えるレベルです。

Thomas Train Stunts - YouTube


ムービーの主役であるトーマスが登場。木製レールの上をゆっくり走行します。


最初に出てきたのは途中で途切れたレール。


これをものともせずにジャンプして……


無事レールに戻ってくるトーマス。


続いて、道なき道へ飛び出すトーマス。


頭部から落下して……


そのままクルリと前転するように一回転して……


きれいにレールに着地。そのまま何もなかったかのように走り出します。


他にもトーマスサイズの穴をサーカスのライオンばりにくぐり抜け……


次にやってきたのが、立体的に設計された謎のゾーン。トーマスの走るべきレールは存在しないように思えます。


トーマスがせり上がったジャンプ台のような場所へ進入すると、片側の動輪だけがひっかかったまま……


空中へ放り出されます。フィギュアスケートのように空中で華麗な回転をみせ……


落下。


レールの左右に高く積まれた木のブロックにゴツゴツぶつかり……


無事レールへ戻ってきました。トーマスが放り出されてもレールに戻ってこられるように、緻密な計算のもと左右のブロックを積んでいるようです。


もはや物足りないレベルのジャンプ台を通過し……


かなりのスピードで橋に激突するトーマス。


すると橋が倒れ……


トーマスが通れるようになりました。まるでトーマスが意志を持っているかのようにコースを走破していきます。


赤いブロックの壁を楽々破り……


謎のゾーンに到着。レール上に置かれている黄色のブロックを押しながら進んでいくと……


クランキーが垂らす磁石に黄色のブロックがくっつき……


そのままレディーの後ろを小突く形になり……


レディーがトーマスを追うように走り出します。


謎のコンビネーションを見せながら並走するトーマス&レディー。


シーソーのように傾いた橋に2台が乗り込むと……


2台の重さで橋が反対側に傾き、先へ進めるようになりました。トーマスだけでは傾けることができなかったであろう仕掛けなどは、ピタゴラスイッチを見ているかのような気分になってきます。


その後、レディーは坂道を登り切ることができず……


車庫に戻っていくことに。


ひとりになったトーマスはさらに加速し、グルリと一回転したり……


14両もの仲間が並ぶ上を大ジャンプしたりと、さらにアクロバティックな走行を見せてくれます。


加えて、反り立つ壁に思い切り突っ込み……


再び空中で華麗なスピンを披露。


着地はぶざまにいろんな場所にゴツゴツぶつかるのですが……


なんだかんだでレールに舞い戻ります。


そんなこんなのアクロバティックな走行の数々を見せつけてくれたトーマスですが……


坂道を登り切れず……


レディーの待つ車庫に吸い込まれていってムービーは終了です。

・関連記事
なぜか機関車のときよりも威圧感があるバギーになったトーマス - GIGAZINE

まもなく映画が公開される「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」が早くもプラレール化 - GIGAZINE

「きかんしゃトーマスに勝った」と豪語するブタ「ペッパ」とは何者か? - GIGAZINE

きかんしゃトーマスが街のド真ん中に数時間も放置される - GIGAZINE

216

in 動画, Posted by logu_ii