試食

濃厚なシチューソースに浸ったハンバーグでごはんが進む松屋「北欧風シチューハンバーグ定食」を食べてきた


松屋に新商品として、コクのあるシチューをハンバーグにかけた「北欧風シチューハンバーグ定食」が2017年11月21日から登場しています。2017年9月に濃厚なテリヤキたれをかけた「テリヤキ月見ハンバーグ定食」を出したところですが、新たなハンバーグがどのような変身を遂げたのか、食べにいってきました。

北欧風シチューハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/2017/11/15/4071/

松屋に到着。


店頭の一番目立つところでお目当てである「北欧風シチューハンバーグ定食」がアピールされていました。


食券を購入して着席し、およそ5分ほどでやってきた「北欧風シチューハンバーグ定食」(税込730円)。12月5日(火)まではライス大盛が無料ということなので、ライスは大盛にしました。


シチューハンバーグということでスプーンつき。ハンバーグが半分ほどシチューソースに浸っています。


付け合わせはジャーマンポテトとブロッコリー。ジャーマンポテトにはオニオンソテーとベーコンが入っているとのことでしたが、イモのボリュームが圧倒的。


肉の旨味を濃厚なコクのシチューソースが包み込み、一口ごとにごはんが進みます。昼ご飯のおかずにはぴったり。


ハンバーグの旨味や脂が溶け出していくので、シチューソースは後半になると脂っこさを感じるぐらいの濃さに。


しかし、たっぷりの味わいが含まれているので、このソースだけでもごはんが進みます。大盛にしたものの、ハンバーグとシチューソースそれぞれがごはんと相性抜群なので、もっと食べられると感じました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
圧倒的な肉肉しさはまるでステーキなハンバーグ「ランディバーグ」を食べてきました - GIGAZINE

ごはんにかけるのに特化したシチュー、ハウス「シチューオンライス チキンフリカッセ風」を作ってみたよレビュー - GIGAZINE

「お店でしか食べたことがない」完成度になる「きわだちシチュー」&「きわだちカレー」を作ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.