試食

クリスマスケーキ風味の白いコーラ「ペプシクリスマスコーラ」を飲んでみた


ペプシからクリスマスシーズンに合わせたコーラ、「ペプシクリスマスコーラ」が2017年11月21日(火)より季節限定で登場しました。公式ページのアナウンスによると、ペプシクリスマスコーラは「クリスマスケーキのクリームを彷彿させる味わいと甘酸っぱいストロベリーの香りの白いコーラで、炭酸の需要が高まるクリスマスシーズンや年末の気分を華やかに盛り上げます」とのこと。はたしてどんな味に仕上がっているのか、実際に飲んでみました。

「ペプシクリスマスコーラ」クリスマスケーキ風味の白いコーラ季節限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル
http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0596.html

「ペプシクリスマスコーラ」を買ってきました。外観からもわかる、完全に「白いコーラ」になっています。


通常のペプシとは違い、ペプシクリスマスコーラは全体的に白いデザインになっており、中に入っている白いコーラと相まって「雪」のような印象。さらに、白地に赤のカラーリングやトナカイ、ツリー、雪だるまなど、クリスマスらしいモチーフがレイアウトされています。


ペプシクリスマスコーラの原材料は果糖ぶどう糖液糖や香料、酸味料など。レギュラーのペプシコーラに含まれている「砂糖」は含まれていませんでした。その他の原材料に大きな違いはなく、どれだけ味に差があるのか気になるところ。内容量は490mlで、レギュラーのペプシコーラの500mlと比べると10ml少ないということになります。


カロリーは100mlあたり43kcal。1本あたり内容量490mlなので、約211kcalです。


中身を移してみました。開けた途端に甘い香りがし、ソーダとドライフルーツの苺を合わせたような香りが漂います。


見た目は、向こう側が透けて見えないぐらい、白く濁っています。


レギュラーのペプシコーラと並べてみました。


同じコーラの仲間とは思えないほど、全く色が違います。


レギュラーのペプシコーラは、コーラ特有のスパイスのような香りがして、甘みの中にわずかに酸味があります。


一方のペプシクリスマスコーラは、ドライフルーツの苺のような香りがします。味には甘みがあり、レギュラーのコーラと違って酸味がないので、「コーラ」というよりは「サイダー」に近く感じました。レギュラーのペプシコーラとは全くの別物に仕上がっています。編集部員の間では、トンボ飲料の「シャンメリー」や、子供用ノンアルコールシャンパンに近いという意見もありました。


ペプシクリスマスコーラは、全国で税込み151円で発売中。期間限定なので、気になった人は早めに味わっておいたほうが良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いちごとクリームの風味がマッチしたまさかのショートケーキ味ゼリー飲料「コクGrand time ふって飲む甘美なショートケーキ」を飲んでみた - GIGAZINE

「星のカービィ」をかたどったローソン限定の中華まん「カービィまん マキシムチキントマト味」などを早速食べてみた - GIGAZINE

まるで上品な和風アイスを食べているかのように感じる「やわもちアイス 安納芋カップ」を食べてみた - GIGAZINE

スタバに赤・緑のクリスマスカラーで気分が高まる「キャンディー ピスタチオ」や「クリスマス ラズベリー モカ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

ペプシ史上最強炭酸を誇る「ペプシストロング5.0GV&ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」を飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.