動画

iPad Pro×iOS 11でノートPC以上の性能を目指すAppleのムービーが公開中


2017年9月20日に配信されたiOS 11によって、iPadやiPad Proは大幅に使いやすく進化しました。Appleはこの2つの組み合わせによって「ポストPC世界が近づいている」ということがわかるムービーを公開しています。

iPad Pro — What’s a computer — Apple - YouTube


朝、家を出る支度を調える子ども。


iPad Proを忘れず手にします。


出発し……


到着したのは友だちがいるビルとビルの間。


iPad Proを通して話しているのは……


離れた場所にいる友人。ケガをしてしまったようで、手にギプスをしています。


友人のスクリーンショットを撮り、メッセージを書き込んで……


マルチタスキングが可能になったiOS 11×iPad Proの組み合わせで、複数画面を表示してメッセージカードとしての写真を送信。


別の場所に移動。


キーボードで文章を打ち込んでいると……


何かに気づいた模様。


iOS 11で新しくなったDockは、画面を下からスワイプすることで、いつでも出現させることができます。


サッとカメラを起動してカマキリを撮影。


カウンターで注文した食べ物を待つ短い間にも、iPad Proで作業。


スタンドで立てていたiPad Proは……


片手でパタンと畳むことができ、ノートPCのような感覚です。


iPad Pro専用スタイラスペン「Apple Pencil」でお絵かきも。


よく見ると撮影した写真の上にイラストを描いていました。


直感的な作業で資料作成が可能です。


バスの中では……


本がわり。


再び家に帰ってきた様子。


家の庭でも作業していると……


隣の家の住人が「コンピューターで何をしているの?」


その問いに返ってきた答えは「コンピューターって何?」というものでした。


なお、実際にiPad ProでiOS 11を使っている様子は以下のレビュー記事から読むことができます。

iOS 11でiPadがどんな風に進化したのかがわかる新しいDock・より直感的なマルチタスキング・ドラッグ&ドロップを使ってみたレビュー - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iOS 11新機能レビュー、地味だけど頻繁に使う機能がパワーアップしてより便利に進化 - GIGAZINE

iOS 11にアップデートしたらすぐに設定するべき7つのセッティング - GIGAZINE

10.5インチ&12.9インチの「新しいiPad Pro」が登場、9.7インチはなくなりよりパワフルに進化 - GIGAZINE

「10.5インチiPad Pro 2017年モデル」をiFixitが分解するとこんな感じになる - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.