試食

カリッと香ばしいカラメルのミスド「クレームブリュレドーナツ」の新トッピング「マロン」と「パンプキン」を食べてみた


甘い砂糖をふりかけて表面をガスバーナーで焦がして香ばしくしたドーナツ「クレームブリュレ ドーナツ」シリーズに、新しく「クレームブリュレドーナツ マロン」と「クレームブリュレドーナツ パンプキン」の2種類が加わり、2017年10月18日(水)からミスタードーナツで全4種類が登場しています。新商品はカスタードに「マロンあん」をトッピングした「マロン」と「パンプキンあん」をトッピングした「パンプキン」が加わっているので、実際に購入して食べてみました。

クレームブリュレドーナツ|新商品|ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/171018_001/

ミスタードーナツに到着。


店の前には「クレームブリュレがおいしい季節に。」と「クレームブリュレドーナツ」の表面をガスバーナーであぶっているのを描くたれ幕がありました。


店の中にも「クレームブリュレがおいしい季節に。」と看板があり期待が高まります。


ということで新作「クレームブリュレドーナツ」2種類を購入。左が「クレームブリュレドーナツ パンプキン」右が「クレームブリュレドーナツ マロン」です。なお、「クレームブリュレドーナツ」は全4種類ありますが「カスタード」と「アップルシナモン」はレビュー済みです。


「クレームブリュレ ドーナツ」の大きさは男性のにぎりこぶしぐらいで、高さ138.1mmのiPhone 6と比べるとこんな感じ。


まずは「クレームブリュレドーナツ マロン」から。黄色いカスタードクリームの上に、「の」の字を描いて焦げ目がついた「マロンフィリング」がのっています。


ナイフ切ってみると空洞がある「シュー生地」にカスタードクリームが入っており、その上に「マロンフィリング」がのっているのが見えます。


近づけると焦げた砂糖の香りで食欲がわきます。食べてみると、シュー生地がフワフワで生地の味はシンプルですが、のっている香ばしい砂糖の「クレームブリュレ」とまろやかな栗の甘み「マロンフィリング」とカスタードがよく合います。


次は「クレームブリュレドーナツ パンプキン」を食べてみます。


「クレームブリュレドーナツ パンプキン」の上にはかぼちゃを連想させるオレンジ色の鮮やかな「パンプキンあん」の「パンプキンフィリング」が太い線を描いており、そして「クレームブリュレ」とともに香ばしい香りがします。


切ってみると、上にのったパンプキンあんの「パンプキンフィリング」、とろけたカスタードで期待が増します。


食べてみると香ばしい砂糖の「クレームブリュレ」、まろやかなやさしいかぼちゃの甘みの「パンプキンフィリング」とカスタードがよく合い、フワフワの「シュー生地」で2個目でも軽くいけます。


「クレームブリュレドーナツ」は各194円(税込)。提供期間は「パンプキン」のみ2017年11月上旬まで、他の「マロン」「カスタード」「アップルシナモン」の3種は2018年3月下旬までの販売予定で全国のミスタードーナツで発売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハロウィンのお化けとサンリオのマイメロディがコラボした「マジカルミスドハロウィーン」を食べてみた - GIGAZINE

できたてドーナツが深夜0時に食べられる「DOUGHNUTPLANT 吉祥寺店兼セントラルキッチン」に行ってきました - GIGAZINE

ダイエットをせずに脂肪や糖を燃焼して肥満を解消できることが研究で判明 - GIGAZINE

グルテンフリーな食生活は本当に健康的なのか? - GIGAZINE

なんと1個1万円超え、ゴールドに輝く「金箔ドーナツ」をニューヨークで食べてみたムービー - GIGAZINE

上手におやつとつきあう方法 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.