動画

上空1180mに設置されたガラスの歩道を歩くとビキビキとガラスが割れていく恐怖映像


谷底から上空1180mの絶壁に設置された長さ266mのガラス製の歩道を歩いていると、足を進めたところからビキビキという音と共にガラスにひびが入ってゆく……という恐怖体験ができるスカイウォークのムービーがYouTubeで公開され、話題になっています。

This Fake Cracking Effect On a 3,800-Foot High Glass Skywalk Might Be the Meanest Prank Ever
https://sploid.gizmodo.com/this-fake-cracking-effect-on-a-3-800-foot-high-glass-sk-1819312168

ムービーは以下から確認可能です。

Tourist terrified by new glass walkway that cracks under weight - YouTube


中国・太行山脈の絶壁は観光名所となっており、絶壁沿いに設置された桟道を歩きに多くの人々が訪れます。


ツアーガイドらしき男性が歩いてきました。赤いカーペットからガラスの歩道にさしかかります。


しかし、歩道の3枚目のガラスに足を踏み入れた瞬間、パリンとひびが……。


足を進めると、さらにひびの入る範囲が大きくなっていきます。


「うああ」という声と共に足が子鹿のように震えだし、バランスを崩す男性。


手をつきますが……


手をついたところからもひびが広がっていき、パニック状態。


しばらくして、ひびが本物ではなくただの効果だったことに気づき、ようやく落ち着きを取り戻します。


別の親子が歩いてきます。


最初の男性の映像からはわかりにくかったのですが、「バリバリ」というガラスが割れていくようなサウンドもついているので、これは確かに知らずに渡るとかなりの恐怖かも。親子はエフェクトと理解していたため、驚くことなくスタスタと歩いていきます。


このガラスの歩道は谷底から1180m上空に設置されており、長さは266mです。


実際には歩道は割れておらず、毎日担当者がパネルの状態を確認しているので、安全性は確保されているとのこと。


高所恐怖症の人には決しておすすめできないものの、度胸試しには持ってこいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
高所恐怖症の人は見るだけで心臓が止まりそうな瞬間満載のムービー集「Mustang Wanted」 - GIGAZINE

崖から飛び降りたがパラシュートの不具合でそのまま地面に激突するまでの一部始終を記録した映像 - GIGAZINE

超高所をベースジャンプ&スキーで並走するエクストリーム集団のムービーが壮絶 - GIGAZINE

エンジェルフォールからの眺めを堪能できる高所恐怖症お断りのサイト「Airpano.com」 - GIGAZINE

高さ90メートルのクレーンを命綱なしで登る視点が味わえるので高所恐怖症の人は見てはいけないムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.