キュートなレゴの中身は完全にGTAなムービー「LEGO GTA」がいろんな意味で面白い


グランド・セフト・オート(GTA)と言えば、暴力・強盗・殺人なんでもありのオープンワールドアクションゲームの代表格ですが、これをレゴである意味忠実に再現したムービー「LEGO GTA」が公開されています。制作者はNukazooka(@Nukazooka)さんで、GTAらしい理不尽さや暴力などがレゴを使ってコミカルに描かれています。

LEGO GTA - YouTube


とある街中で……


超絶豪快に交通事故が発生。


被害者は文字通りバラバラになってしまいました。


交通事故を起こした自動車から降りてきた1体のレゴは、何事もなかったかのように立ち去ります。


そのまま街を歩いていると……


自分とよく似たレゴに出会います。


しかし、よく見ると先ほど事故を起こした方のレゴは、ドルマークの入ったゴリゴリのネックレスにひげ面でかなり悪そうな見た目。


そしてそのまま、そっくりさんを破壊。


お金をゲットして「ラッキー」といった表情です。


そのままルンルン気分で街中をぶらついていると……


ヘアーカットならぬ「BRICK CUTS」を発見。


意気揚々と入店します。


席について……


いろんな髪型を試すレゴ。


そしてお気に入りの髪型を決定。


イメチェンが済んだら外に出て自動車を止め……


運転手を放り投げて自動車泥棒をはたらきます。


そのまま盗んだ車で車線を逆走したり……


道路脇のカフェテリアに……


思いっきり突っ込んだりとやりたい放題です。


そんなレゴにも甘酸っぱい恋の季節が到来。犬を散歩しているかわいい女の子を発見。


「俺の車に乗ってかないか?!」とでも言いたげな表情です。


しかし、車はこれまでの悪行の数々を物語っており……


女の子にプイッとそっぽを向かれてしまいます。


これが気にくわなかったのか、車で思い切りぶち壊して立ち去るレゴ。


とにかく手当たり次第に悪事を働きまくるレゴですが、街を歩いていると……


何かを踏みます。


どうやら携帯電話のようです。


これをピピピと操作すると……


目の前に突如ヘリコプターが出現。携帯電話にチートコードを入力した模様。


そして再びこの悪い顔です。


ヘリコプターに飛び乗り空の旅へ出発。


しかしすぐに飽きてしまったのか……


ジャンプして飛び降りてしまいます。


道路を走っていたバイクの上に無事着地するレゴ。


続いて発見したのが……


「ここに乗ってくれ」と言わんばかりの荷台。


勢いよくバイクで走り始め……


ジャンプ!


空高く舞い上がり……


ドーナツ屋さんの巨大ドーナツの穴を間一髪ですり抜けます。


そして無事着地にも成功。


「どんなもんだ!」と言いたげな表情でドーナツを見ていると……


目の前に止まっていた警察のパトカーに衝突。


目と目を合わせる2人。


そして次の瞬間、警察官がパトカーから身を乗り出して拳銃で発砲。


無残にバラバラにされてしまい……


GTAの「Wasted(死亡)」ならぬ、「RECYCLED」と表示されます。


犯罪者をやっつけてスッキリした警察官の目線の先には……


まさかの先ほど壊したはずのレゴ。


ロケットランチャーを構えて……


パトカーを爆破します。


そしてこの満足げな表情。


そのままロケットランチャーを持って意気揚々と歩き始めるのですが、最後の最後にこの極悪非道なレゴにも報いが訪れます。続きの結末はムービーを再生して自分の目で確かめてみて下さい。

・関連記事
フレンズたちがGTA5の世界に殴り込む「けものフレンズMOD」が登場、たーのしー!かりごっこがハードボイルドアクションに変貌 - GIGAZINE

ついにサムスンのGalaxy Note 7を爆弾として爆破しまくることができるMODがGTA5に登場 - GIGAZINE

暴走して人をはねまくるGoogleの全自動運転カーがゲームに登場 - GIGAZINE

11歳の少女がGTAでの知識を生かして家族を救出 - GIGAZINE

GTAをレゴで再現したムービー - GIGAZINE

73

in 動画,  アニメ,  ゲーム, Posted by logu_ii