ピーチ姫ではなく骨を求めて冒険する「マリオドッグ」


スーパーマリオの世界に犬が迷い込んだのか、無理矢理連れてこられたのか、とにかくご褒美の「骨」を目指して横スクロールアクションっぽいものに挑戦している映像「Mario Dog」が、YouTubeで公開されています。

Mario Dog- Video Game Pets | Petcentric - YouTube


土管の上に姿を見せたのはマリオではなくジャーマン・シェパード。


コインには骨のマークが刻まれています。


のんびりしていると背後から敵が……。


気配を感じたのか、潰される前に回避。


亀の甲羅を鋭くキックし……


敵をなぎ倒します。


のんびりボールを追いかけて右へ右へ。


ごろんと、これもまた間一髪で回避。


鎖に繋がれたワンワンとは真っ向勝負……?


「?ブロック」ではなく「肉球ブロック」からはスターが飛び出しました。


カラフルに輝く無敵状態に。


しかし、苦難(?)の末たどり着いたゴールに骨はなく「他のお城にあるよ」と告げられるのでした。


「え、勘弁してよ……」ということなのか、キョトンとした瞳。


彼の冒険は続く……?

・関連記事
AR(拡張現実)でスーパーマリオの世界と現実を重ねて遊ぶとこんな感じになる - GIGAZINE

スーパーマリオブラザーズをMicrosoftのARヘッドセット「HoloLens」でプレイ - GIGAZINE

マリオ一人称視点で最終ステージへの挑戦を見るとこんな感じになる - GIGAZINE

74

in 生き物,  動画,  ゲーム, Posted by logc_nt