ついによみがえる「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開


1999年にドリームキャスト専用ゲームとして登場した「シェンムー 一章 横須賀」および、その続編となる「シェンムーII」は、莫大な製作費をかけて作られ、あのスティーブン・スピルバーグ監督も絶賛するほど高評価を得たオープンワールドゲームです。しかし、多額の製作費に見合った売上を記録することはできず、惜しまれながらもストーリー未完のままシリーズが中断した伝説のゲームになっていました。そんなシェンムーシリーズの新作となる「シェンムーIII」の製作が、2015年6月に開催されたゲーム見本市E3 2015の会場で発表され、さらにはクラウドファンディングサイトのKickstarter上で出資の募集もスタートしました。それから2年の月日が経過し、ついに「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開されています。

Shenmue III – The 1st Teaser | PS4 - YouTube


初のトレーラームービーは洞窟のような場所からスタート。BGMはシェンムーらしいアジアンテイストの楽器やメロディが使われており、グラフィックはこの時点でドリームキャスト時代を大幅に超えているのがわかります。


そして巨大な龍鏡と鳳凰鏡の前にたたずむ2人の人影。


ムービー中に登場するのは、ヒロインのレイ・シェンファと……


主人公の芭月涼。涼はドリームキャスト時代にかなり近い見た目。


2人が太陽を見つめるシーン


シェンムーIIIのタイトルロゴ


場面は変わって激しいアクションシーンがスタート


ゴリゴリマッチョの新キャラクターとも戦います。


ムービーではシェンムーIIIの世界観がうかがえるようなカットも多数存在します。


そして最後に再びタイトルロゴ


監督およびプロデューサーを務めるのは、シェンムーシリーズを手がけてきた鈴木裕氏。


公開されたYouTube動画のコメント欄には「遂に実現した!ずっと待ってたよ!」という意見から、「2017年にドリームキャストのナイスなグラフィック……」という意見までさまざま。なお、シェンムーIIIはPlayStation 4およびPC向けのゲームソフトとしてリリースされる予定です。

・関連記事
あの未完の超大作「シェンムー 3」がなんと本当にKickstarterで出資募集中、ファンが大殺到しサイトが一時撃沈 - GIGAZINE

あの名作ゲーム「シェンムー」のHDリメイク計画が進行中 - GIGAZINE

228

in 動画,  ゲーム, Posted by logu_ii