少女がガソリンをがぶ飲みして自動車に変形する「変形少女」に海外のアニメファンも大混乱


少女が「変身」ではなく乗り物やロボットに「変形」するという異色のムービー「変形少女」は、声を担当した声優も「え!?なにこれどういうこと!?」と声を上げてしまうほど、理解を超えてしまった内容となっています。海外のゲームメディア・GameSpotが「こうなるとは思わなかった」と変形少女のムービーをツイートしたところ、海外のアニメファンの理解をもはるかに超えていたようで、さまざまなコメントが集まっています。

GameSpotが投稿した変形少女のショートムービー第2弾のツイートがコレ。


上記の投稿に対して、「彼女はロボットになると思ってたのに、まさかの車になっちゃった」というコメントや……


「理解できたのは彼女がロータリーエンジンを搭載していることだけだ……」などのコメントが並びます。


「か、か、彼女、頭の中にロータリーエンジンがあるの?」


「このアニメの詳細は?オーマイゴッド、別の回も見なくちゃ!」


「これに似てない?」とツイートされたのは、海外のアニメ番組「ターボ・ティーン」のスクリーンショットでした。


ターボ・ティーンも変形少女に負けず劣らずな、まさかの変形スタイルを見せてくれます。


変形少女を見た後の気持ちを表わすGIFアニメーションも大量にツイートされています。


顔を見合わせて両手をあげる2人。


アゴが外れてしまい、驚いた表情のネコ。


「これはどう考えても全く筋が通らない」


「日本人」というツイートとともに投稿されたGIFアニメーションも。


「ああ、日本。あなたはとてもおかしい」


「クソ!この間女の子が飛行機に変形する動画を見たけど、同じシリーズじゃねえか!なんてこった」


「26秒のところに見えるのは彼女のブラ?だよね?マジでブラが車の中に格納されてるの?WHY」


「あんたに否定的だったよ。パンチラが見えるまでは」


「トラウマになりそう」


「もうお腹いっぱいだよ……」


最初の投稿にGameSpotが「Anime is a mistake.(アニメは間違っている)」という言葉を添えていたことに対して、「アニメは間違いなんかじゃない。そう言ったお前にクソ野郎と言いたい。だけど自分にウソはつけない。このアニメは本気で狂ってる」


「今日のインターネットはこれでおしまい」


なお、今回海外で話題になっていたのは変形少女のショートムービー第2弾で、記事作成時点で第3弾まで公開されています。公式サイトを見ると変形少女があと2人残っているので、第4弾・第5弾が出たら国内・国外でどんな反応が起きるのかも気になるところです。

変形少女 公式サイト
http://henkeigirls.com/

・関連記事
少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開 - GIGAZINE

ショートムービー「変形少女」第2弾公開で今度の少女はガソリンがぶ飲み - GIGAZINE

「変形少女」第3弾は乗り物ではない新たな変形スタイル、演じた花澤香菜も「なにこれどういうこと!?」と釘付け - GIGAZINE

205

in 乗り物,   動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log