動画

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特別映像で多くの新作撮影風景が公開に


2017年12月15日(金)に公開される映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の特別映像が、ディズニーのファン向けイベント「D23 Expo 2017」の中で公開されました。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特別映像 - YouTube


ブザーが鳴り……


「3!」


「2!」


「1!」とカウントダウン。


そして「アクション!」


「最後のジェダイ」


「おやおや 最初は番号なんてなかったのに」と語るのはC-3PO役のアンソニー・ダニエルズ。


爆発で画面中が真っ赤に


着陸したミレニアムファルコン号


「監督が目指したのは予想もつかない物語」


「話の展開に多くの人が驚くはず」と、レイ役のデイジー・リドリー。


ライトセーバーをレイから受け取るルーク


エピソード4からずっとルーク役を務めているマーク・ハミルいわく、「全てを知っていると思っていたが…… 予想もできないことを僕に投げかけていた」


「三部作の二作目ではあるけれど 全く自立しているとも言える」


「スター・ウォーズはクールよ たくさんクリーチャーが出てきて……」


「視覚効果もすばらしい……」


「ただし人物設定は複雑」


「監督がチューイの声を調整している」


「新監督だから何でも自分でやるらしい」と、ちょっと茶化すようなコメントをしているのはフィン役のジョン・ボイエガ。


ライトセーバーを持ち全力で走るレイ


「物語の軸は確立してきた」と語っているのはキャプテン・ファズマ


ファズマ役、グェンドリン・クリスティー。前作ではダストシュートに放り込まれて出番が終わっていましたが、実はあのあとカットされた脱出シーンがありました。


「新しいキャラクターのこともわかってくる」というグェンドリンの言葉とともに映し出されるのは「フォースの覚醒」から登場したキャラクターたち


続いては旧3部作から出ているキャラクターたち。「それに以前から知っているキャラクターたちの行く末にも大きな変化が現れる」


「すべて逆の方向に動き始める」


「前作でみんなが思ったことの逆へ」と、ちょっと不穏な言葉。


「監督はスター・ウォーズをまったく新しいものにした」


十字型ライトセーバーでの剣戟を練習しているカイロ・レン役のアダム・ドライバー


撮影初日の様子


こちらは複数人を相手に戦うレイ


「衝撃作にしたい」


「でもリアルで誠実なものだ」と監督。カイロ・レンのマスクがいくつも並んでいます。


落下中


「善と悪の物語が興味深く語られる


撮影したカットを確認した監督が「すばらしい」と一言。


レイア役、キャリー・フィッシャーはスター・ウォーズを「家族についての物語」


「だからこそこの物語は力強い」と語りました。


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は2017年12月15日(金)公開


無事撮影は終了しています

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報映像公開 - GIGAZINE

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」がエピソード8の正式邦題に - GIGAZINE

【訃報】「スター・ウォーズ」レイア姫役のキャリー・フィッシャーさん死去 - GIGAZINE

5分でサラッとおさらいできるスター・ウォーズ旧三部作をファミコン風にした「Star Wars Original Trilogy - 8 Bit Cinema 」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.