動画

Nintendo Switchがどれぐらい丈夫なのか地上300メートルからコンクリート舗装の駐車場へ落とすテスト


任天堂のゲーム機は頑丈にできているというのはよく聞く話で、有名なところでは湾岸戦争で爆撃を受けてボロボロになったゲームボーイが正常に動作したことが知られています。その頑丈さは最新ゲームハードであるNintendo Switchにも受け継がれているのか、ドローンで地上1000フィート(約300m)まで持ち上げて落下させるテストを行った人が現れました。

Nintendo Switch Drop Test from 1000 Feet!! | Durability REVIEW - YouTube


飛行中のドローン


それを操縦している男性。「3、2、1……」というかけ声があり……


0と共にスイッチを操作。


Nintendo Switchが空中へ解き放たれました。


……というチャレンジに挑むのは、テクノロジー系の動画をたくさん公開しているUnlockRiver.com。すでに「Nintendo Switch中毒」というほどハマっているというNintendo Switchですが、今回は落下テストの素材になってもらうことに。


本体に紐をかけてしっかり固定し……


ドローンからつり下げます。


そしてドローンは上空へ。


コントローラーで様子をチェック。そして、このあとムービーの冒頭にあったカウントダウンへとつながります。


落下していくNintendo Switch。意外にも、画面を上に向けたままスーッと落ちていきます。


数秒後、植え込みからギリギリ外れた駐車場のコンクリート舗装部分に落下。赤枠内に見える青いものは吹っ飛んだネオンブルーのJoy-Conです。


駆け寄ると、本体とネオンレッドのJoy-Conが裏返しに落ちていて……


ネオンブルーのJoy-Conは接続部だけを残して飛び散っていました。


電源を入れると……


任天堂のロゴが。


テープをはがす間に、Nintendo Switchは問題なく起動。


画面が無事なだけではなく、ちゃんとJoy-Conの操作も受け付けました。


ネオンブルーのJoy-Conが衝撃を吸収してくれたとはいえ、本体が無事で遊べる状態というのは驚き。


さすがは任天堂、ハードウェアの頑丈さは健在でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPhone 7をヘリコプターに乗って上空から落下させたら奇跡の生還 - GIGAZINE

空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験 - GIGAZINE

高度3000mから落下したのに骨折ひとつせず生還した男性 - GIGAZINE

「落とす・なくすが不可避」と噂のApple「AirPods」をさっそく落下&水没テストしてみたムービーが公開中 - GIGAZINE

ビルの屋上から落下したサーバーラックが大破する前にサーバの切替を成功させるムービー - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.