動画

サイクリスト2人が山中走行中に熊に襲われかける様子をアクションカメラが激写


山中のコースを2人組の自転車乗りが走行していたところ、コース側面から熊が飛び出してくるという事態に遭遇しました。後ろを走行していた自転車のアクションカメラが一部始終を撮影していましたが、幸い、2人にはケガはありませんでした。

Bear on the Bikepark Malino Brdo SLOVAKIA - YouTube


「事件」が起きたのはスロバキア北部・ルジョムベロクにある「Malinô Brdo ski&bike park」。場所はこのあたり。


山道を勢いよく下っていく2人のサイクリスト。


左カーブのあたりで、右側に2つぐらい切り株が並んでいます。


しかし、実はこのとき2人には熊が走り寄ってきていました。


目の前を走り抜けていった1人目のサイクリストを追いかける熊。


さすがに追いつかないと判断したのか、コース沿いを追いかけるのはやめて、右側の斜面へと姿を消しました。


前を行くサイクリストは慌てて停止し、戻ってきました。


このとき、2人が停車したことからYouTubeのコメント欄では「なぜ止まるんだ!?」という批判コメントも寄せられていますが、コースを見るとこの先は大きく右カーブしているので熊に先回りされていた可能性があり、サイクリスト2人の判断は間違ったとはいえない気がします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
体重200kgの熊が市街地に出現し通行人と鉢合わせする危機一髪ムービー - GIGAZINE

クマが子どもに沢渡りを教えようと悪戦苦闘するかわいすぎるムービー - GIGAZINE

台湾で「くまモン」ではなく「『くまもん』を見たら死ぬゲーム」をやると街歩きがとても楽しい - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.