マクドナルド史上最長20cmのベーコンがはみ出す「ギガベーコンてりたま」を食べてみた


マクドナルド史上最長のベーコンを使った「ギガベーコンてりたま」や、シャカシャカポテトの新フレーバー「さくらえびしお」、マックフィズ&マックフロートの「さくらんぼ」などの新メニューが2017年3月8日(水)から登場しています。約20cmのギガベーコンを使ったてりたまを体感するべく、実際にマクドナルドで食べてみました。

春の「てりたま」に“史上最長”と“史上初”で元気いっぱいになる商品勢揃い!マック史上最長の「ギガベーコンてりたま」てりたま史上初朝マックに「てりたまマフィン」シャカシャカポテト「さくらえびしお」「マックフィズ/マックフロート さくらんぼ」も登場!3月8日(水)から期間限定販売
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo0302a.html

マクドナルドに到着。


「ギガベーコンてりたま」「シャカシャカポテト さくらえびしお」「マックフィズさくらんぼ」「マックフロートさくらんぼ」を購入しました。


ギガベーコンてりたまは、折りたたまれたベーコンがでろんとはみ出ています。


バンズの間にはてりやきパティ、目玉焼き、ギガベーコン、レタス、マヨネーズが挟まれています。


さっそく食べてみることに。


2枚重ねのベーコンは食べ応え抜群で、最初は味の濃いてりやきソースに打ち勝つほどベーコンの味わいが強め。あとから卵のぷりぷり感やてりやきの甘みを感じますが、マクドナルド史上最長のギガベーコンの存在感が最後までしっかりと残る一品です。


つづいてシャカシャカポテトのさくらえびしお。


さくらえびしおの袋を開封すると、強烈なえびの香りが漂います。


紙袋にポテトとさくらえびしおのパウダーを投入してシャカシャカします。


とにかくえびの風味が濃厚で、えび殻を焼いたような香ばしい香りがポテトから感じられます。えびっぽいうまみもあり、お酒のおつまみにも良さそう。ただし、その名の通り「えびしお」なので塩を振ったポテトにかけるとかなり塩辛くなります。ドリンクなしで完食するのはちょっと厳しいかも。


最後はマックフィズさくらんぼとマックフロートさくらんぼ。


ドリンクそのものは2つとも同じで、飲むと駄菓子などで使われているような、さくらんぼ風味の香料が入っていることがわかります。甘めのソーダにさわやかなさくらんぼが香り、春っぽさを感じられるドリンクとなっています。


フロートの上にのっているのはソフトクリームなので、スプーンで食べるとデザートのようにもなります。


なお、「ギガベーコンてりたま」の価格は単品420円で、「シャカシャカポテト さくらえびしお」はポテトの価格にプラス30円。「マックフィズ さくらんぼ」は250円で、「マックフロート さくらんぼ」は 310円となっています。価格はすべて税込です。

・関連記事
200円の「おてごろバーガー」に加わったマクドナルドの「しょうが焼きバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

大学いものタレを後がけするマクドナルドの新ポテト「和風ポテトフライ 大学いもの味」を食べてみた - GIGAZINE

ベーコンだけを食べ続けて生きることはできるのか? - GIGAZINE

サラミ・チーズ・ベーコンを回転刃スライサーで高速スライスする見ていて飽きないムービー - GIGAZINE

156

in 試食, Posted by logw_ny