試食

缶から出ないほどの炭酸ゼリーの塊とナタデココで食べ応えのあるドリンク​「2つの食感 ソーダゼリー」試飲レビュー


ダイドードリンコ​が2017年2月13日(月)から、「炭酸ゼリー」と「ナタデココ」という2つを合わせた「2つの食感 ソーダゼリー メロン」「2つの食感 ソーダゼリー ホワイトソーダ」を、2月20日(月)から「2つの食感 ソーダゼリー グレープ」を提供開始します。缶に入った自販機で扱われるドリンクながら「食感が楽しめる」という点がポイントという「2つの食感 ソーダゼリー」を、実際に試飲してみました。

2つの食感 ソーダゼリー|​ダイドードリンコ​
https://www.dydo.co.jp/2tsunoshokkan/

これが「2つの食感 ソーダゼリー」の新味。左側からメロン・ホワイトソーダ・グレープです。


100gあたりのカロリーはメロンが55kcalで、ホワイトソーダが63kcal、グレープが55kcalとなっています。


メロンの原材料名を見てみると、糖類・ナタデココ・酸味料・乳酸Kなど。


ホワイトソーダは糖類・ナタデココに加えて植物油脂・乳たんぱくなど。


グレープもほぼ同じで、いずれも果汁などは含まれていないようです。


内容量は280g。手に持つとこのくらいのサイズです。


2つの食感 ソーダゼリーはしっかり冷やしてから振らないと吹き出すことがあるとのこと。炭酸飲料なのに振っても大丈夫なのか?と思い、ややソフトな感じに10回以上振ってみます。


開栓して飲んでみようとするも……出てこず。


コップに空けてみようと傾けてみましたが、出ません。


缶をつぶす勢いで中身を押し出すと、ようやく中身が出ました。


飲んでみたところ、シュワッとした炭酸のジュースと一緒に、かなり大きなゼリーの塊が口の中に流れ込んできます。ほんの少し酸味が感じられるメロンソーダで、ナタデココもたっぷり。ゼリーとナタデココでかなりお腹にたまる飲み物になっています。


先ほどの反省を踏まえて、グレープは激しく20回以上シェイクしてみます。


しっかりと冷やしていましたが、激しく振ったためか開栓するとプシュッとジュースが少し吹き出しました。


しっかり振ったかいがあって、グレープはスムーズに出てきました。


グレープはメロンと違って半透明。少し細かく砕けたものの、ゼリーのぷるんとした食感は健在で、口の中がぷるぷるしたゼリーと特有の食感のナタデココで満たされ、非常に食べ応えのあるドリンク。グレープは果汁が入っていないので駄菓子のような感じです。


ホワイトソーダも食感や食べ応えは同じ。味や香りには乳飲料のような雰囲気が少しありました。


なお、価格はいずれも税抜115円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自家製クラフトサイダーをアプリの指示に従うだけで手軽に作れる「ALCHEMA」 - GIGAZINE

レモネードやカクテルを作れてインテリアにもなる丸窓デザインの容器「Porthole」を使ってみました - GIGAZINE

気泡が少ない透明な丸氷が作れて中に物も入れられる「氷さく」で実際に氷を作ってみました - GIGAZINE

氷点下の世界でドリンクが飲めるお洒落なバー「Icebarcelona」に行ってみた - GIGAZINE

ゲームに登場するジュースの自販機をひたすらアーカイブするプロジェクト「The Video Game Soda Machine Project」 - GIGAZINE

手も機械も汚さずボタンひとつで新鮮な野菜&果物の絞りたてジュースが飲める「Juicero」 - GIGAZINE

日本で唯一の「ボンカレーライス自動販売機」がまだ稼働しているところを見てきた - GIGAZINE

自販機で買えるのにお店レベルの缶スープ「贅沢デミグラススープ」試食レビュー - GIGAZINE

ボタンを押すとオリジナルのミニ缶が出てくるダイドードリンコ「ペーパークラフト自動販売機」2016年版をハサミ・のり不使用で作ってみた - GIGAZINE

in 試食,   ピックアップ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.