試食

熟成サラミを敷き詰めたハート型生地にマスカルポーネチーズやチェリートマトをのせた「ハートピザ」を食べてみた


ピザーラが2017年2月1日(水)から、熟成サラミを敷き詰めたハート型の生地の上に北海道産マスカルポーネチーズやチェリートマトをのせた「ハートピザ」を提供開始しています。どんな仕上がりなのか確かめるべく、さっそく購入して食べてみました。

【ピザーラ】ハートピザ | ハートで伝えるありがとう
https://www.pizza-la.co.jp/sc_Campaign_heartpizza.aspx

ハートピザが到着。ハートピザは6カットのMサイズのみです。


箱にはスパイシーハーブ・レッドペッパー・エキストラバージンオリーブオイルの小袋がついていました。


箱を開けてみるとこんな感じ。確かにハートの形になっています。


全長123.8mmのiPhone SEと比べるとこのくらいのサイズ。


トッピングはマスカルポーネチーズ・熟成サラミ・スライストマト・チェリートマト・オニオン・フレッシュパセリとなっていて、ソースはトマトソース。


「ハートを切り裂いて食べるのか……」と思っていましたが、もともと6つにカットされていました。


一口食べてみたところ、まず感じるのはクリーミーさ。マスカルポーネチーズとピザ用のとろけるチーズが使われているようなのですが、マスカルポーネチーズにはオイリーさがほとんどないので、チーズというよりはシチューやグラタンのようなまろやかさです。スライストマトやオニオンはしゃきしゃきとした食感を残しており、酸味やフレッシュさが感じられます。


チェリートマトはかむとジュワッと果汁が出てジューシー。


熟成サラミが使われていますがあくまで主役はトマトとチーズのピザなので、非常にあっさりした仕上がり。宅配ピザなのにあまりジャンクさがなく、やさしい感じです。


外箱についていたスパイシーハーブ・レッドペッパー・エキストラバージンオリーブオイルも開封。


もともとがあっさりしたピザなので、オイルやハーブ類をかけても「しつこい」と感じることはありません。パンチをきかすというよりは風味付けを行うためのもので、たくさんかけても辛さはありませんでした。


生地はハンドトス一択で、外側はカリカリ、中はもっちりしていて食べ応えがあります。


ハートの形を6等分しているので、それぞれのピザの形が不揃いなのもユニークなところです。


なお、3月14日(火)までにハートピザを注文するとアップルパイ(ハーフ)がついてきます。ハーフサイズは大体iPhone SEと同じサイズでした。


さくさくとした軽い食感のパイの中に甘く煮込まれたリンゴが入っていてデザートにピッタリです。


宅配ピザの中でも「やさしい味……」とコメントされるクリーミー&フレッシュなピザなので、がつんと肉や魚介などが使われたピザと一緒に頼むと、味のメリハリで無限ループに突入できそうでした。なお、ハートピザは税抜1980円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モッツァレラチーズをお餅のようにコネつつお家で手作りする方法まとめ - GIGAZINE

世界で最も高価なチーズは「ロバのミルク」から作る - GIGAZINE

ラクレットチーズがたっぷりあふれるPARK STREET CAFEの「Wラクレットチーズドッグ」を食べてきた - GIGAZINE

できたてモッツァレラの巾着から濃厚でリッチなクリームがこぼれ出る至福の食べ物「ブッラータ」試食レビュー - GIGAZINE

ほぼ無限にトマトを増殖させていく方法 - GIGAZINE

in 試食,   ピックアップ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.