試食

まろやかな豆乳とピリ辛高菜の鶏そぼろの四川風はなまるうどん「濃厚豆乳担々うどん」


2017年1月17日(火)より、はなまるうどんでは季節限定のピリ辛な四川風うどん2種が登場します。第1弾として提供が開始されたのは、まろやかな豆乳クリームのダシを使い、特製たれで味付けた鶏そぼろに辛子高菜を入れてうどんにトッピングした「濃厚豆乳担々うどん」となっています。

はなまるニュース 2017年 | はなまるうどん
http://www.hanamaruudon.com/news/2017.html

はなまるうどんに到着。店頭にも「担々うどん」ののぼりが掲げられていました。


1月17日から登場する「濃厚豆乳担々うどん」と、2月14日から始まる「痺れ汁なし担々うどん」は、ともに「美容・健康をサポートする」ということでアスタキサンチン入りのメニューとなっている模様。


さっそく、濃厚豆乳担々うどんを注文。小・中・大と3サイズあるうち、今回は中サイズを注文しました。


真っ白な豆乳クリームのダシの中に、これまた真っ白なうどんが入っており、上からは辛子高菜をあえた鶏そぼろ、ねぎ、そして赤いソースがトッピングされています。


豆乳クリームのダシはまろやかな味わいで、滑らかな舌触り。ピリッとした辛みが感じられるあたりに「四川」の雰囲気を感じます。


ピリッと辛い辛子高菜と甘辛い鶏そぼろは、高菜のシャキッとした歯触りが心地よいトッピング。


うどんにはまろやかな豆乳スープがよく絡み、ピリ辛のソースと合わさることで名前通りに濃厚な味わい。透き通ったダシのうどんもおいしいものですが、滑らかでまろやかな豆乳仕立てのうどんも、特に冬の時期にはピッタリな味わいといえそうです。


濃厚豆乳担々うどんは、小サイズが580円、中が680円、大が780円となっています。(いずれも税込み)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
器を埋め尽くす大量の唐辛子で激辛ジャンキー垂涎ものな「無頼漢担々麺」を食べてきた - GIGAZINE

辛くて感覚がマヒする「蒙古タンメン&北極ラーメン」を蒙古タンメン中本本店で食べてきました - GIGAZINE

豚の角煮が丼を横切る丸亀製麺の「年明け ラフテーうどん」を食べてきた - GIGAZINE

白菜300g使用で野菜てんこ盛りなリンガーハットの「白菜たっぷりちゃんぽん」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.