試食

肉を龍の如く盛れるリンガーハットの「龍が如くまぜめん」を食べてきた


2016年12月8日に発売されたセガの人気ゲーム「龍が如く6 命の詩。」と作中にも登場する長崎ちゃんぽんチェーン店のリンガーハットがコラボした「龍が如くまぜめん」が期間・店舗限定で提供されています。コラボを別にしても、肉が「ちゃんぽん麺の上に龍の如くどっさり盛られた」品という点が魅力的だったので、食べに行ってきました。

【SEGA大人気ゲーム『龍が如く』×リンガーハット】期間限定!コラボメニュー「龍が如くまぜめん」12/1~店舗限定で新発売:長崎ちゃんぽんリンガーハット
http://www.ringerhut.jp/news/20161201_1/

リンガーハットに到着。コラボメニューを提供しているのは首都圏と中国地方の一部の店舗だけなので、注意が必要です。


食券販売機のおすすめ商品として「海鮮ちゃんぽん」と並ぶ「龍が如くまぜめん」(税込777円)。


注文してから5分ちょっとでメニューが到着。数量限定でコカ・コーラのスリムボトルがついてきます。


しかし、これでは単なる肉のせまぜめん……。


せっかくなので、龍のように盛ってみました。こうやって盛ってみると肉の量はかなりのもの。リリースによると150gだそうです。


しっかりと混ぜてもなお、肉の量は健在。甘辛いタレが肉とよく合うスタミナ系の品ですが、ガッツリ食べるメニューなので、麺の量はもうちょっと多くてもよかったかも。


なお、コラボしているゲーム「龍が如く6 命の詩。」は2016年12月8日発売。作品中にはリンガーハットの店舗が登場し、実店舗の定番商品を注文して食べることで体力を回復させることができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
長崎ちゃんぽんを冷製にした「冷やしちゃんぽん 白」とピリ辛風味の「冷やしちゃんぽん 赤」をリンガーハットで食べてきた - GIGAZINE

野菜がたっぷり摂れるリンガーハットの「まぜ辛めん」を食べてきた - GIGAZINE

松屋とゲーム「龍が如く4」がコラボレーション、「松屋×龍が如くオリジナルカレー」試食レビュー - GIGAZINE

ヒートスパイス付き「龍が如く 大盛り 極み焼きうどん 見参!」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.