動画

ドローンを使って作った「空飛ぶハンモック」のムービーが公開中


全自動飛行可能でパイロット不要の1人乗りドローンなど、さまざまなタイプのドローンが開発されていますが、新たに、ドローンを使って作った「空飛ぶハンモック」のムービーがYouTubeで公開されています。

Sparen voor later -- Centraal Beheer - YouTube


ラジコンのようにドローンを飛ばす男性。


以下の画像に写っているピム・バッカーさんが先ほどのドローンを作成した人物。作業場の奥、台に載っているのがドローンです。このドローンの特徴は何と言っても……


ハンモック付きであること。


テストの際はしっかりヘルメットをして、ハンモックに載りつつコントローラーで操作を行ったようです。


公園でハンモックドローンを飛ばしていると、もれなくいぶかしげな目で見られます。


犬の散歩もハンモックに揺られながら行うことが可能。


ただし、自転車乗りとすれ違おうとしたところ……


驚いた自転車乗りは転倒してしまいました。


体をぬらすことなく、水上で釣りを楽しむこともできます。


サッカーの審判で……


イエローカードを出す時も走る必要はありません。


いつでもどこでもハンモックにゆられながらのんびりできるわけです。


人を乗せて飛び上がれるドローンは現実に個人の手によって作られており、ハンモックドローンはかなりリアリティがありますが、実はこれはオランダの保険会社が作った広告ムービー。実際にハンモックドローンが開発・商品化されることはないようですが、「なぜ今まで誰もこのアイデアでドローンを作っていなかったのだ……」と思ってしまうような、夢のある内容でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人を乗せて実際に飛び上がれるドローンが浮上する様子が公開、一体どうやって設計したのか - GIGAZINE

ジェットエンジン搭載で空を自由に飛び回れるジェットボード「Flyboard Air」が登場 - GIGAZINE

本当に宙を舞って飛び回れるホバーバイクを自作した猛者が登場 - GIGAZINE

ファンで浮き上がる近未来的な空飛ぶバイク「Tandem Duct Aerial」 - GIGAZINE

空飛ぶバイク「ホバーバイク」を1/3スケールで実現した「MA Drone 3」 - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.