動画

NBAのスター選手のように挑戦し続ける人々のためのムービー「Come Out Of Nowhere」がカッコイイ


誰もが知らず知らずのうちに自分の中に設けてしまう「限界」。それに挑戦する人々の姿を映したムービー「Come Out Of Nowhere」がNikeのYouTube公式チャンネル上で公開されており、600万回以上再生されて話題となっています。

Nike Presents: Come Out Of Nowhere - YouTube


「JAMES 23」と書かれたユニフォームを着用した少年


やってきたのはバスケットボールのコートでした。


「ここは、きみがくるべき場所ではない」というナレーションが入ります。


続いて入国審査を受ける青年


「外の世界へ挑戦してはいけない」とナレーションが入りますが、目の前には「アメリカへようこそ」と書かれており、青年が夢を追いかけてアメリカにやってきたことがうかがえます。


次に出てきた少女も「23」のユニフォームを着用しています。


「自分にはできるだなんて信じてはいけない」


それでも華麗にレイアップシュートを決める少女


「『お前には才能がある』と言われた?」


「みんな同じことを言われてるさ」


白人少年ばかりの中にひとりでたたずむ黒人の青年


「場違いなところにきてはいけない」


またしても背番号23のバスケットボール選手


ドライブから……


パスを選択。


「パスなど期待されていない」


大人対子どものミスマッチ


「敵わない相手に挑んではいけない」


子どもが果敢に手を出して……


ボール奪取に成功。


まさかの好プレーに観客からは大声援が飛び交います。


大人にも負けないプレイを見せつけ大絶叫する少年。


ドリブル中に……


相手に吹き飛ばされてしまったアジア系の青年。ナレーションでは「そのレベルで、ここにきてはいけない」と無情な宣告を受けます。


バスケットボールの試合のワンシーン


「40分走ったあと、」


「奇跡を起こせるはずなどないし」


「たったひとつのブロックで、」


「伝説になれるわけがない」


「きみがこの場所にたどりつけるはずがない」


「なのにきみはここにいる」というナレーションと共に、クリーブランド・キャバリアーズで大活躍を見せているレブロン・ジェームズ選手が映し出されました。ジェームズ選手は憧れだったマイケル・ジョーダン選手と同じ「23」番の背番号を背負っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゲームでは語られない「マリオが穴に落ちたあと」を描いたムービー「Super Mario:Underworld」 - GIGAZINE

BMWが新型5シリーズのPRにハリウッド映画顔負けのド迫力のアクション満載の短編映画を公開 - GIGAZINE

東京40年間のファッション・音楽・カルチャーの流れが一発でわかる「TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック(smooth rap)」 - GIGAZINE

キュルルルと機械音で会話しながら未開の惑星を探査するドロイドの冒険を描く「Planet Unknown」 - GIGAZINE

ポップでぶっ飛んだキャラたちが70年代名曲に合わせて宇宙をロックする「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2」のティーザー予告編が公開 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.