動画

ホラー映画で死なずに生き残るにはどうすればいいのか?


ホラー映画やサスペンスホラー映画では、ほぼ100%と言い切ってしまっていいくらい人が死にます。ではホラー映画で死なないようにするにはどうすればいいのか、ホラー映画でも死なずに生き残る方法トップ5を紹介したムービー「How to Not Die in a Horror Movie」が公開されています。

How to Not Die in a Horror Movie | 20th Century FOX - YouTube


第5位「敵を思いっきりののしる」


映画「プレデター」で、特殊部隊のダッチ少佐が「おまえは気持ち悪いクソ野郎だ」とののしると……


悔しがるプレデター。この後、ダッチ少佐は見事生き残ることに成功。


映画「プレデター2」の1シーン。ハリガン警部補は「おまえは気持ち悪いクソ野郎だ」とダッチ少佐と同じセリフでプレデターをあおります。


プレデターはハリガン警部補の首をつかみ……


ポイッと投げ捨てました。ハリガン警部補は映画の最後まで死にませんでした。


第4位:「専門家の意見を聞く」


映画「28日後...」で化学者が「そのおりを開けちゃダメだ!」と危険を訴え叫んでいますが……


動物愛護活動家の女性は「またまた、ご冗談を」とばかりに禁断の扉をオープン。


扉の中からソンビ化したチンパンジーが登場。


チンパンジーに襲われた女性は死亡……ではなくゾンビになってしまいました。


第3位:見たことがない食べ物を避けること


映画「エイリアン」で、クルーたちの食事中に1人苦しみ出す男性。


苦しんだ男性の胸が真っ赤に染まり……


エイリアンの幼体が生まれました。もちろんクルーは死亡したわけですが、これは「食べ物」が原因でないのではと突っ込みそうになります。


第2位:右側に気をつけろ


映画「エイリアン vs プレデター」で、男性が右に振り向くと……


プレデターが登場。


男性はもちろん死亡しました。


左を向いていた男性。


右を向くと……


待っていたのはエイリアン。


映画「ヒルズ・ハブ・アイズ」で、バットを構える男性が登場。「正面ばかりを気にしていたらダメだ!」と思っていたら……


やっぱり右側から登場した敵に殺されてしまいました。


第1位:敵に居場所を知らせるべく思いっきり叫ぶ


木材に火をつけて……


「うぉーーーーー」と叫ぶダッチ少佐。


前述の通りダッチ少佐はプレデターの猛攻をしのいで生き残ります。


How to Not Die in a Horror Movieで紹介されていたホラー映画でも死なない方法は、「ほとんど対プレデター、対エイリアン向け&シュワちゃん専用ではないか!」と思わず突っ込みそうになる内容でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自動車に乗せて持ち運べるアウトドア向け映画館セットを自作した猛者が登場 - GIGAZINE

1895年から2016年までのホラー映画の歴史がわかるムービー「A History of Horror」 - GIGAZINE

「21世紀で最も偉大な映画」を作ったデヴィッド・リンチ監督に偉大なアイデアはどこから来るのかを聞く - GIGAZINE

映画マニアにオススメ作品を教えてもらうように映画の映像をひたすら見ることができる「Lazy Day」 - GIGAZINE

宇宙のような無重力空間でセックスするとどうなるのか? - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.