取材

人気アイドル声優3人が警察署の一日署長に就任、パトカーで市内パトロールへ


マチ★アソビ vol.17の中で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」の山下七海さん、吉岡茉祐さん、永野愛理さんが徳島東警察署の一日署長に委嘱されました。

このイベントの準備のため、委嘱式の行われる眉山山頂には早い時間からパトカーや警察関係者の姿が。


開始のファンファーレを、警察音楽隊が生演奏。


まずは徳島東警察署・阿地勝之署長が、徳島市在住者だけではなく、マチ★アソビで徳島を訪れた人も安全には気をつけて欲しいとあいさつ。


続いて、徳島市・遠藤彰良市長があいさつ。遠藤市長は2016年3月に行われた徳島市長選で、現職らを破って初当選を果たしました。


委嘱状を受け取る山下さん。


たすきもかけて、よく見る「一日署長」っぽい姿に。


このあとは署長、市長らと対談。


凜々しい姿を見守るお客さんたち。


後半には警察音楽隊の演奏も。「伝説の刑事ドラマコレクション」5曲メドレー、「SEKAI NO OWARIコレクション」5曲メドレー、合計10曲の演奏が行われました。


そして、3人が再登壇。パトロール出発!


パトカー前にて記念写真。


署長とともに。


決して連行されているわけではありません。


パトカー「東1」に山下さん


パトカー「東2」に吉岡さん、永野さんが乗り込みました。このあと、どれぐらいの人が山下さんらが乗るパトカーに遭遇できたのか気になるところです。


・追記
このあと、3人は駅前に登場したようです。

駅前でWUG署長パトカーを見れたのはラッキーでしたね(^^♪ ホントに制服をビシッと着こなしたまゆしぃは、とってもいけしぃでどやしぃでかわしぃでしたよ(語彙力 https://t.co/zwjQoLwvPE

— りょーちん@即レスは女子高生AIが代筆中 (@mt_Paddy)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.17」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「テイルズ オブ ベルセリア」のベルベットとスレイが期間限定で観光案内をしてくれる眉山ロープウェイに乗ってみた - GIGAZINE

知事・アニメ大使らがすだちくん絵描き歌に挑んだ「マチ★アソビ vol.17」開会式 - GIGAZINE

in 取材, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.