動画

新世界に向かう宇宙船で冷凍睡眠から予定より90年も早く目覚めた男女の奮闘を描く映画「パッセンジャー」予告編


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「ジュラシック・ワールド」で主演を務めたクリス・プラットと、「ハンガー・ゲーム」シリーズで一躍有名になったジェニファー・ローレンスが共演するSF映画「パッセンジャー」の予告編が公開されました。遠い惑星を目指し航行中の宇宙船で予定よりも90年早く目覚めるという絶望に立たされた2人がどうやって生き延びるかを描いた作品になっています。

PASSENGERS - Official Trailer (HD) - YouTube


宇宙空間を航行中の巨大な宇宙船。


宇宙船の中にいるのはクリス・プラット演じるジム・プレストン。


プレストンはロボットを操作して何やらたくらんでいる様子。


プレストンが操作するロボットは、ジェニファー・ローレンス演じるオーロラのもとへやってきました。


ロボットが運んできたのは、オーロラをディナーへ誘う手紙。


「デートに誘ってるのね」とうれしそうな表情のオーロラ。


一方ジムは「あんまり驚いていないな」と少し不満げな様子です。


ディナーのために正装するジム。


オーロラもセクシーなドレスを着ています。


2人は宇宙船内にあるバーへやってきました。


表情がぎこちないバーテンダー。


オーロラが「なぜ地球での生活をやめてしまったの?」と聞きます。


バーテンダーは人間ではなくロボットでした。


2人が乗っているのは新しい惑星へと航行中の宇宙船。


2人のほかに約1000人ほど搭乗していますが、2人以外は全員冷凍睡眠中。


2人は120年間冷凍睡眠で過ごす予定だったのですが、なぜか90年も早く目覚めてしまいました。


目覚めたばかりのジムは人を探して船内を歩き回りますが、誰もいません。


ようやく発見したのがオーロラです。


惑星に到着するまでの90年間を2人で過ごすことになったジムとオーロラ。


惑星に到着するころに2人が生きている可能性は0%ですが、もう一度冷凍睡眠に戻る方法もありません。


2人は何とかしようとしますが、冷凍睡眠に戻れず地球にも帰れないという絶望的な状況に陥ります。


地球での生活を振り返るオーロラ。


広大な宇宙空間で人間ができることは何1つなさそう。


一体何をしようというのでしょうか。


目覚めてから1年がたとうとしていたころ、突如宇宙船が停電してしまいます。


「何かとんでもないことが起こっている」


船外から聞こえる大きな爆発音。


バーテンダーのロボットは首がポキンと折れてしまっています。


「これからどうすればいいの?」


オーロラの不安を掻き消すかのように装備を調えるジム。


「俺を信頼するか?」


ジムの覚悟を感じ取ったオーロラは返答に困る様子を見せます。


どうやら宇宙船が太陽に向かっている模様。


本来は惑星に行くはずが、なぜか太陽に引き寄せられているようです。


宇宙船での1年の生活を経て2人は恋人の関係へ。


「この宇宙船はもうダメだ。僕がやらなきゃいけないんだ!」


「行かないで!あなたが死ねば私も死ぬ!」


宇宙空間へ飛び立つジム。


オーロラもジムを追いかけるかのように宇宙空間へ飛び出します。


重傷をおったジムを助けるオーロラ。


「実は話さなければならないことがあるんだ」


ジムがオーロラに隠していることとは一体何なのでしょうか。


そして現れる謎の人物。


無重力空間を漂う巨大な水に包まれてしまった2人。


2人はどうやって窮地を乗り越えるのか、そしてジムが隠していることとは一体……。PASSENGERSは、ただの恋愛モノではなく、ストーリーもかなり練り込んで作られているようです。


なお、映画「PASSENGERS」は2016年12月21日にアメリカで公開予定で、日本での公開は未定となっています。

2017/03/10追記
日本での公開は3月24日(金)から、以下が日本語版の予告編です。

映画 『パッセンジャー』 予告 - YouTube


日本版公式サイトは以下になります。

映画『パッセンジャー』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ
http://www.passenger-movie.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
冷凍保存されていた受精卵によって11歳年の離れた姉妹が誕生 - GIGAZINE

映画マニアにオススメ作品を教えてもらうように映画の映像をひたすら見ることができる「Lazy Day」 - GIGAZINE

意外とそっくり?映画「アバター」と「エイリアン2」の似ているところを比較 - GIGAZINE

人工知能が人工知能の出てくる映画を分析して予告編を作るとこうなる - GIGAZINE

宇宙から全世界に突然謎の超巨大物体が飛来、未知の異星人とのコンタクトを描くSF映画「メッセージ」予告編 - GIGAZINE

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」日本初公開特別映像をYouTubeで公開、ダース・ベイダー復活だけでなく主人公・ジンの父親の存在も判明 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.