試食

ハンバーグを合計1kg食べられるステーキのどんの「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」に挑戦してきた


ステーキのどんは600gの「3代目横綱ハンバーグ」を注文した人が無料で200gの「どんハンバーグ」をおかわりできるキャンペーンを2016年7月に実施しましたが、なんと注文した人の7割以上がおかわりするという結果になりました。このままでは「横綱」の名折れということで、今度は3代目横綱ハンバーグを注文した人が無料でどんハンバーグを2回おかわりできる「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」を8月25日(木)に開催しているので、600g+200g+200gで「合計1kg」のハンバーグを食べることができるのか、挑戦してきました。

3代目横綱ハンバーグ夏の大一番!おかわり無料キャンペーン|ステーキのどん
http://www.steak-don.jp/campaign/detail.html?num=56


ステーキのどんに到着


お店に入ったら目当ての「横綱ハンバーグ(600g)」(税抜1599円)を注文。


なんと横綱ハンバーグは1人前で1619kcalものエネルギーを誇ります。


まずは大根おろし・ガーリックチップ・刻みわさびと、追加で選べるソース類が届けられました。ソース類はデミグラスソース・テリヤキソース・どん辛ソース・トマトガーリックソース・ガーリックペッパーソース・秘伝バター醤油ソースから1種類選ぶことができます。今回はテリヤキソース・どん辛ソース・トマトガーリックソース・秘伝バター醤油ソースを選びました。


基本のソースとしては醤油ソースとオニオンソースの2種類があります。


ライスとパンや……


スープバーのスープはおかわり自由。今日のスープはミネストローネ風スープとオニオンスープでした。


10分~15分ほどで届けられた横綱ハンバーグがコレ。これだけでもあまり目にすることのないほど巨大なハンバーグです。


「これは重ねたらスゴイ迫力になるのでは……」ということで4枚を1つの鉄板の上で重ねてみました。


上から見るとこんな感じ。上から下へととめどなく肉汁が流出していきます。


下から見上げるとまさに肉のタワー。すさまじい存在感を放っています。


というわけで元に戻して食べていきます。


ものすごい厚みのハンバーグ。恐らく2cm弱はあるものと思われます。


ポテトやブロッコリーなどの付け合わせもついています。


ナイフを入れると巨大なハンバーグにもかかわらず中までしっかりと火が通っていました。


切り分けた一部だけで子ども用のハンバーグ1つ分くらいあります。オニオンソースをかけて食べてみると、かむほどにじゅわっと肉汁が口の中に流れ出します。


ガーリックチップはカリカリした食感がグッド。


大根おろしは醤油ソースと合わせて食べると和風でさっぱりしています。


刻みわさびはツンとした辛みがあり、たこわさっぽい味わい。わさびのシャキシャキした食感も楽しめます。


600gの横綱ハンバーグを食べきったらおかわりにも挑戦して記事を更新する予定なので、お楽しみに。

・追記 2016年8月25日 12:29
600gの横綱ハンバーグはなかなかのボリュームでしたが、本日訪れた4人全員が完食。大食いの人でなくてもこれだけなら完食することができるはず。


ということで2人が200gのどんハンバーグを1人前ずつ、1人が一気にどんハンバーグを2人前おかわりしました。なお、無料おかわりのハンバーグは、自信がある人なら最初から持ってきてもらうことも可能だそうです。


1人前のどんハンバーグはこんな感じで、ペロッと食べられそうなサイズ。横綱ハンバーグとは異なり最初からデミグラスソースがかかっており、1枚あたりのカロリーはソース込みで777kcal。


一方で600gの横綱ハンバーグを食べた後に見る200g+200gの2人前はなかなかのボリューム。


しっかりと付け合わせの野菜も付いています。


ナイフでカットしてみると横綱ハンバーグほどの厚みはないものの、ジューシーさは健在。


食べてみると、恐らくハンバーグのタネは横綱ハンバーグもどんハンバーグも同じ様子。しかし濃厚なデミグラスソースがたっぷりなので、600gのハンバーグを食べた後のおかわりとしてはなかなかの強敵でした。また、おかわりを頼んでから10分ほど間が空いてしまったことも満腹感に追い打ちをかけました。半分くらい食べてからおかわりするくらいでちょうど良さそうです。


というわけで、おかわりした3人ともなんとか完食。普段は小食の編集部員でも800g(おかわり1回)はなんとか食べられましたが、1kg(おかわり2回)を食べた編集部員は「もう1枚(200g)あったらギブアップだった」と話していたので、前回のように7割がおかわりをしてしまうことはなさそうです。なお、800gで合計エネルギーが2396kcal、1kgだと3173kcalなので、成人男性の1日の摂取カロリー量を一度にとってしまうことになります。


ステーキのどんの2回までおかわり無料のキャンペーンは8月25日(木)いっぱいまで開催されているので、「肉で胃袋を満たしたい!」という人は今日がチャンスです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
合計800gのハンバーグが食べられるステーキのどん「3代目横綱ハンバーグ夏の大一番」に挑戦してきた - GIGAZINE

総重量1kg・1日限定5食「特盛ステーキ丼」をステーキ・ハンバーグタケルで挑戦 - GIGAZINE

3.5kgのメガ盛チャーハンを食べられるという「中国名菜処 悟空」に行ってきた - GIGAZINE

1000円以下で具材・ご飯・ルーてんこ盛りの超デカ盛りカレーが食べられる「カレーやさん LITTLE SHOP」試食レビュー - GIGAZINE

ステーキをそのままドンと挟んだ佐世保バーガー「長崎和牛ステーキバーガー」を食べてきました - GIGAZINE

米澤豚100%のヘルシーかつジューシーなハンバーグ「ボン グー ハンバーグ」を食べてみました - GIGAZINE

リーズナブルな超絶大盛りメニューが出てくる「元祖がっつり亭」でガッツリ食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.