試食

手軽にジューススタンドのようなとろ~り食感の本格スムージーが飲める「ミニッツ メイド スムージー」を一足先に飲んでみた


ミニッツ メイドから厳選された果実と野菜をたっぷり使用し、本当にミキサーで仕上げたようなとろとろの本格スムージーをパウチパックに入れた「ミニッツ メイド スムージー アサイーバナナMIX」「ミニッツ メイド スムージー マンゴーキャロットMIX」が2016年8月22日(月)に登場します。GIGAZINE編集部に2種類のスムージーが届いたので、一足先にどれくらいスムージーらしい味わいになっているのか飲んでみました。

自分で作ると、時間も手間もかかるスムージーが手軽に飲める 厳選された果実と野菜がたっぷり、ジューススタンドで飲むようなとろ~り食感のスムージー!「ミニッツ メイド スムージー アサイーバナナMIX」「ミニッツ メイド スムージー マンゴーキャロットMIX」 8月22日(月)から全国で新発売
http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20160809

これがミニッツ メイド スムージー。パウチパック入りで手軽に飲んだり持ち運んだりできるのがうれしいところ。


こっちは「マンゴーキャロットMIX」。


マンゴーキャロットMIXにはマルチビタミンが入っているとのこと。着色料・保存料・甘味料は不使用です。


マンゴーやバナナのあらごしピューレをたっぷり使っているとのことで、スムージーらしいのどごしが期待できます。1袋あたり86kcalで、原材料にはまさに野菜や果物しか使われていないのがわかります。


というわけで飲んでみます。


このままではどんなスムージーが入っているのかわからないのでコップに注いでみました。パッと飲めるのが魅力なので、購入時はそのまま飲めばOK。


マンゴーキャロットMIXはオレンジ色のスムージーで、飲むと果実や野菜の食物繊維が残っているのがわかりました。甘味料は使っていないとのことですが、にんじんやマンゴーなどがたっぷりなせいか、かなり甘みは強め。ミキサーで作ったようなとろっとしたのどごしになっており、手軽に飲める反面、スムージーとしてのレベルは高めな様子です。


つづいて「スーパーフード」とも言われるアサイーを使った「アサイーバナナMIX」。


マンゴーキャロットMIXと違ってビタミンではなくポリフェノール入り。


アサイーバナナMIXのエネルギーは1袋あたり99kcal。マンゴーキャロットMIXと同じく原材料は野菜や果物がほとんど。


例によってコップに注いでみると、まるでチョコレートドリンクのような色合いでした。


一方で香りはアサイーがとてもフルーティーで、飲むとほんのり酸味もありますが、やはり甘みが強め。「ほのかに芋っぽい感じがする……」と思ったら、ムラサキイモパウダーが入っているようです。マンゴーキャロットMIXにもバナナが入っているのですが、アサイーバナナMIXの方がバナナをしっかり味わえます。どっちも全部飲むと軽く満腹感があるので、朝食や小腹がすいた時にぴったりです。


なお、ミニッツ メイド スムージーは8月22日(月)から全国で税別210円で販売される予定。また、8月21日(日)までにコカ・コーラの公式LINEアカウントを追加すると、100人に製品1ケースが当たるキャンペーンも実施されています。

コカ・コーラ アカウントページ | LINE
https://page.line.me/cocacolajapan

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ざく切りの桃の果肉がシャリシャリ涼しげな桃スムージーにのったMcCafe by Barista「桃のスムージー」試食レビュー - GIGAZINE

スムージーを作った後にカレーが作れる1台6役の真空ミキサー「らくっく」を使ってみた - GIGAZINE

手も機械も汚さずボタンひとつで新鮮な野菜&果物の絞りたてジュースが飲める「Juicero」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.