試食

爽やかな酸味が涼しさを引き立てるスターバックスの「マンゴーオレンジフラペチーノ」を飲んできた


スターバックスが8月の新商品として、オレンジとマンゴーをミックスした「マンゴー オレンジ フラペチーノ」を期間限定で出しているということだったので、まだまだ続く暑い日を乗り切るために、涼みに行ってきました。

マンゴー オレンジ フラペチーノR|スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785302280

店頭にオレンジを使った涼やかなドリンクのバナーが出ていて「おっ、これか?」と思ったら、これは7月15日から出ている「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」でした。


お目当ての「マンゴー オレンジ フラペチーノ」は手書き黒板の方に書かれていました。大きさは単一で税込572円。


全体が濃厚なオレンジ色ですが、わずかにまだらになっています。


見た目の鮮やかな色合いはマンゴーの黄色が強い感じ。しかし、氷の合間にオレンジの果肉が入っています。


マンゴーフラペチーノの甘みの後に、どんどんとオレンジ果肉が口の中に入ってきて、みかんとは違う、はじけるような爽やかな酸味が口の中に広がります。このため「飲後感」はとてもスカッと爽やかで、べとついた甘みなどはほとんど口の中に残りません。


ただ、フラペチーノがキンキンに冷えている上に、屋内店舗だとクーラーがガンガンに効いているので、ゆったり飲んでいると体の内外から冷やされて「これは温かいものが欲しい」という気持ちがムクムクと沸いてきます。サイズも、ぱっと見た感じはプラスチックカップで多く見えないのですが、ずっしりと入っているので、店内でゆったり飲むよりは、テラス席や公園など暑い中で飲みたい品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
暑い夏にこそ飲みたいオレンジのフレッシュな甘酸っぱさ際立つスターバックス「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を飲んでみた - GIGAZINE

夏にぴったりなスタバ新作「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」はコーヒージェリーが本格的 - GIGAZINE

いちご風味なスターバックス「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」を飲んできた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.