動画

3年間にわたって「手」が世界中を歩く様子を撮りためたて3分に凝縮したムービー


インディーポップバンド「People the Kangaroo」が新曲のミュージックビデオとして「3 Years in 3 Minutes」というムービーを制作したところ、GoProが優秀な映像作品を選出するGoPro Awardsに選ばれました。バンドメンバーが手をてくてくと歩かせて世界中を旅するというムービーなのですが、なんと3年間にわたってその様子をGoProで撮り貯めた上に、3分間に凝縮してしまうという恐るべき内容に編集されています。

GoPro Awards: 3 Years in 3 Minutes (Music Video) - People the Kangaroo - YouTube


People the Kangarooのメンバーがなぜかジャンケン中。


右側の男性がチョキを出して勝利しました。


するとチョキの手が動物っぽくなり、その場から歩いて行きます。


人がいても手が止まることはなく、体を垂直に上っていきます。


突如として現れた指モンスターの襲来に備える小型犬。


指で歩くだけではなく、エスカレーターの手すりを使うことも。


雑貨店で手のオブジェとツーショット


ニット帽の女性の上を通過していき……


洋服棚を歩いて行くと道がない……ように思えましたが、男性がズボンを広げて通れるようにスタンバイ。


ところが、指は顔に着陸するなど、おちゃめなシーンが満載です。


そのままドアに直撃。


ドアを開けると更衣室だったようで、着替え中の女性のセクシーショット。


もっと開けようとしたら怒られてしまいました。


場面は変わって寒そうな地域へ。


リスは指モンスターに興味津々。


雪の中をスキーしていきます。


そのまま電車になだれ込み……


北国から一転して南国っぽいところに到着した模様。


ハスの葉をぴょんぴょん飛んでいきます。


てくてく歩くだけではなく、手のひらを伸ばせば空を飛んでいきます。


水の中もへっちゃらの様子。


美しい海でボートに乗っていたかと思うと……


雪の中にダイブ。


海底の砂にもダイブ。


ミュージックスタジオにも立ち寄ります。


ワニの上


演奏中のバンドメンバーのギターも通過


最後はファンとみんなで踊っている場所にたどり着き、3年間の旅路があっという間に終了。軽快な音楽とともに次々と場面が切り替わるので、つい最後まで見てしまうようなムービーとなっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
GoProムービーを投稿して総額約6億円の賞金がゲットできる「GoPro Awards」開始 - GIGAZINE

驚異の自転車テクで屋根や屋上のスレスレを走行するGoProムービー「Cascadia」 - GIGAZINE

「GoPro HERO5」はタッチスクリーンLCD搭載か?操作ディスプレイと思われる映像がリーク - GIGAZINE

川底に沈んでいた誰かのGoProを釣り上げて中身の再生に成功、映っていたのは……? - GIGAZINE

小型・軽量化したボディで手軽にフルHDムービーが撮れる「GoPro HERO4 Session」を使ってみた - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.