GIGAZINE夏のプレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持っていってください!」


夏休みに入った人や、夏のお出かけ計画を立てている最中の人、「夏期休暇ってなに?都市伝説?」という人など、いろんな夏を満喫してもらうべく、GIGAZINEは日頃の感謝の気持ちをこめ、あなたが夏をエンジョイするのを助けてくれるはずのアレコレをプレゼントとして大放出することにしました。さらに、プレゼントが当たらなくても応募してくれるだけで全員が「GIGAZINE シークレットクラブ無料体験コード」をゲット可能。「広告非表示」「アドバンス検索機能」「お気に入り記事まとめ機能」「全文RSS」「旧デザイン」などのGIGAZINEを支援してくれるメンバー向け有料機能が特別に期間限定でお試し体験できるようになっています。試してみて気に入ったらそのまま本登録してGIGAZINEを支援してくれると、編集部一同が小躍りして喜びます。

今回のプレゼントは冬から春にかけてGIGAZINEでレビューした製品や取材でゲットしたお土産まで多種多様なラインナップで、バーチャルの世界に没入できるVRヘッドセット「HTC Vive」や圧倒的な性能のXiaomiのハイエンドスマホ「Mi 5」、寝坊すると電気ショックが走る恐怖の目覚まし腕時計「Pavlok Shock Clock」、アイスモンスターのような台湾かき氷が作れるドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」、Ankerのロボット掃除機「RoboVac 10」、クレカサイズで自作ゲームをプレイ可能な超小型ゲームボーイ風ゲーム機「Arduboy」、氷がゆっくり溶けるオシャレなウイスキーグラスが作成可能な「Whiskey Wedge」、煙を出さずに炭火と同じ赤外線でお肉を焼き上げる「ザイグルハンサム」、「Amazonギフト券3万円分」など全部で67製品となっています。

あと、GIGAZINEを読んでいるのはどういう人たちなのか?というアクセス解析だけではわからない点をリサーチするためのアンケートを兼ねていますが、「プレゼントはいらないけどアンケートに協力してもイイヨ!」という人も回答してもらえると非常にありがたいです。では、応募方法とプレゼント一覧などは以下からどうぞ。

◆応募期間
2016年7月21日(木)~2016年8月3日(水)23:59まで。

◆当選者発表
当選者には8月4日(木)以降にGIGAZINE編集部から応募時のメールアドレスまでメールが届くので、そのメールに返信する形で発送先の住所などを回答してもらえればOKです。また、当選通知メールは高確率でスパム扱いされており、せっかく当選しているにもかかわらず、気付くのが遅れたためにもらえなかった……という悲しいケースがかなり増えているので、要注意。予定では第1当選者への通知は8月4日(木)中に届き、それ以降は第1当選者が返信してこないと順次、第2当選者、第3当選者……へと権利が移動していく、という仕組みです。なので、「8月4日(木)以降」というわけです。

◆プレゼント一覧
応募ページの「欲しいプレゼントの番号」に「01」とか「02」とかいう感じで数字を入力してください。プレゼントが不要の場合は「なし」と書いておけば大丈夫です。

ということで、プレゼント一覧は以下から。

◆01:仮想空間で手の動きを認識するハンドコントローラーの存在が強力過ぎるVRヘッドセット「HTC Vive」(1名様)


◆02:圧倒的な性能で4G/3Gデュアル待ち受けも可能なXiaomiのハイエンドスマホ「Mi 5」(1名様)


◆03:Windows 10を搭載するXiaomiの最上位タブレット「Mi Pad2」(1名様)


◆04:5.5インチ大画面&指紋認証機能付きのXiaomi「Redmi Note 3 Pro」(1名様)


◆05:寝坊すると電気ショックが走る恐怖の目覚まし腕時計「Pavlok Shock Clock」(1名様)


◆06:サブウーファー増設・2台連結も可能なCreativeのBluetoothスピーカー「iRoar」セット(1名様)
Creativeの最上位モデルとなるBluetoothスピーカー「iRoar」のほか、専用のドッキング型サブウーファー「iRoar Rock」やワイヤレスマイク「iRoar Mic」がセットになっています。


◆07:Anker初のロボット掃除機「RoboVac 10」(1名様)


◆08:「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略」と「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」のセット(1名様)
「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略」はこんな感じ。

<所有する>から<利用する→SHARE>へ

車や自転車、工具のシェアからモノのリサイクル、リユース、そして、お金や空間やスキルのシェアまで、インターネットとソーシャルネットワークによって今、かつてない多様なシェアビジネスが始まっている。大規模なコラボレーションとコミュニティが生みだすフェイスブック時代の新しい〈シェアリング・エコノミー〉が、21世紀の社会と経済のルールを変えていく!

<無料>経済に続く 新しいビジネスチャンスを示唆


こっちは「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」

なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?
なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか?

あなたがどの業界にいようとも、〈無料〉との競争が待っている。
それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。
そのときあなたは、創造的にも破壊的にもなり得る
このフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか?

●無料のルール
1.デジタルのものは、遅かれ早かれ無料になる
2.アトムも無料になりたがるが、力強い足取りではない
3.フリーは止まらない
4.フリーからもお金儲けはできる
5.市場を再評価する
6.ゼロにする
7.遅かれ早かれフリーと競いあうことになる
8.ムダを受け入れよう
9.フリーは別のものの価値を高める
10.稀少なものではなく、潤沢なものを管理しよう

ワイアード誌編集長が放つ最新作。


◆09:Ankerのスマホ充電機能付ポータブル防水Bluetoothスピーカー&Bluetoothイヤホン(1名様)


◆10:荷物を圧縮して収納できる旅行向きバックパック「GOBAG」(1名様)


実際に圧縮される様子は以下のムービーから確認できます。

GOBAGで空気抜きをしてみる - YouTube


◆11:2048段階の筆圧感知でiPadやiPhoneの画面にスラスラ書けるスタイラスペン「Adonit Pixel」(1名様)


◆12:自転車泥棒に徹底対抗、柔かいのに超頑丈で曲げられる自転車用ロック「LITELOK(ライトロック)」(1名様)


◆13:クレカサイズで自作ゲームをプレイ可能な超小型ゲームボーイ風ゲーム機「Arduboy」(1名様)


◆14:カバンやキーケースに付けられて突然のサバイバルにも対応できる超小型ナイフ「X-Blade Pocket」(1名様)


◆15:神速Photoshop[グラフィックデザイン編] CS6/CC/CC 2015対応(1名様)

グラフィックデザインに欠かせない、切り抜き、レタッチ、素材作りが驚くほど速くなる! 大好評のPhotoshop時短本『神速Photoshop』に待望の改訂版が登場。
改訂にあたって、Photoshop CC 2015に対応、32ページ分の新テクニックを追加したほか、すべてのテクニックについて操作方法と作例を見直し、より速く・わかりやすく、より美しく進化しました。
プロのデザイナーだけが知っている、デザインの質を落とさず効率を上げるノウハウが満載の1冊です。
※本書は、Photoshop CC 2015を基準に執筆しています。以前のバージョンでは利用できない機能も含まれています。


◆16:童貞の世界史: セックスをした事がない偉人達(1名様)

人の才や器は人体の一局所の特殊な摩擦経験の有無によって決まるものではない。

「独りで生きて何が悪い」と絢爛たる先人たちの姿は教えてくれる

■ロベスピエール 愛したものは女性よりも革命の大義
■吉田松陰 回天の志に殉じ、生涯女性を知らぬ教育家
■キリスト 世界最大宗教の創始者は、生涯純潔とされるが?
■ダヴィンチ 多芸多才の「万能の人」謎が多いその性的志向
■カント 赤貧故に愛をあきらめ苦しみの中で枯れ果てた哲学者
■宮本武蔵 名高い剣豪の謎多き生涯、生涯不犯か否かも藪の中
■ナイチンゲール 「神のお告げ」に従って、生涯純潔で使命を果たす
■宮沢賢治 「ほんたうのしあわせ」を追求した童話作家は潔癖な性嫌悪症
■マザー・テレサ 神の啓示を受け純潔を貫き弱き人々のため尽くした修道女
■ライト兄弟 飛行機を完成させたのは結婚すら入る余地のない絆を持った兄弟
■アンデルセン 童話王が失恋続きの結果得たものは清い身体と清い精神と生涯
■「一定年齢まで童貞を貫くと魔法使いになれる」「なぜイギリスに童貞
偉人が多いのか?」「ラストエンペラーは生涯童貞?」等童貞コラムも多数

非モテでも、異性に興味無くても、子孫を残さなくても
歴史に名前を残す事は可能だ!
肉体経験を得ないまま死去した歴史上の有名人82 人を取り上げる


◆17:作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~(1名様)

よくある初めての~やゼロから~の作曲、DTM、ボーカロ等の書籍はまったくゼロからなんてものは無くて、音楽や楽器が出来ることが前提として書かれた本ばかりです。
実はわたしも、楽器経験も音符も読めないのに、作曲を始めて見事に挫折(笑)した経験があります。

この作品のヒロインは本当に音楽知識ゼロ、楽器経験なしです。
作中に出てくるヒロインが投げ出した作曲、理論等の書籍も所持していて、あるある感が止まりませんでした。
(それにしても、英語といい音楽と言い、日本の教育はどうしてこうも理屈から入りたがるのか……?)

散々時間とお金を浪費してたどり着いた先が、既存の曲の耳コピだったのですが、この物語を読んでみてその答えは間違いなかった様です。
あとテクスチャーの話は自分の中では衝撃的で、とても参考になりました。

本作では難しいことを排除して作曲のみに絞っていますが、ぜひとも続刊として編曲編もやってほしいです。


◆18:プログラミングの考え方が対象年齢5歳の絵本で身につく「ルビィのぼうけん」(1名様)


◆19:Raspberry Piにつなげた電子部品をコード入力なしでプログラム操作できるキット「Flotilla」(1名様)


◆20:アウトドアに特化したCASIOの頑丈系スマートウォッチ「WSD-F10」(1名様)


◆21:イチゴミルク氷やマンゴーかき氷など、アイスモンスターのようなふわとろの台湾かき氷が作れるドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」(1名様)


本体はこのくらいのサイズ。


◆22:文系の人にとんでもなく役立つ! 理系の知識(1名様)

文系の人がちょっと苦手で敬遠してしまいがちな理系にまつわるお話を、誰にでもわかりやすく解説した一冊です。
「宇宙の端っこはどうなってるの?」「原子と元素はどういう関係?」といった素朴な疑問から、「iPS細胞って何がすごいの?」などの先端技術、
「携帯用カイロはどうやって熱くなるの?」といった身近な雑学まで、子どもに聞かれたときや日常の雑談などで、
すぐさま役に立つ文系のためのやさしい理科レクチャーです。


◆23:ボタンを押すとオリジナルのミニ缶が出てくるダイドードリンコ「ペーパークラフト自動販売機」2015年版&2016年版のセット(1名様)
いずれも既に組み立て済みである点に注意してください。


◆24:デスメタルインドネシア: 世界2位のブルータルデスメタル大国 (世界過激音楽)(1名様)

小学生だけでなく市長・県知事・そして…ジョコ・ウィドド大統領までもがデスメタラー!!バンド数でアメリカを猛追し、増加率では世界一のブルデス大国!ガムランDNA超絶ドラマー多数!!死者数多数!!世界4位の2億5千万人を擁する国が人口ボーナ期に突入!!ガムラン・ダンドゥット・ファンコット・プログレが盛んで手先が器用な国民性!!スシロ・バンバン・ユドヨノ前大統領の善政により中産階級が増大!!誰もがバンドを組みたがる風土で今まさに全面開花!!スラウェシやカリマンタンは当然アチェや東ティモールの辺境レポート!!日本Defiledツアーレポート・RNR TOURSによるパンク名盤紹介!!イスラムメタル運動One Finger Movement等コラムも盛り沢山!!


◆25:今日も落語に行ってきます!(2名様)

「落語はハードルが高くて…」という方がいますが、
落語は、誰でも気軽に楽しめる最高のエンターテインメントです。
本書は、落語好きのイラストレーターが
愛してやまない古典落語の名作と、大好きな落語家を
軽妙かつ抱腹絶倒のイラストで紹介する落語入門書です。
落語を聴いたことがない方には、その面白さを知るきっかけとして、
また落語ファンには、楽しい落語談義に花を咲かせる
一冊となります。


◆26:ラブリーすぎる猫ケーキ・肉球カステラなど、猫まみれな「にゃらんスイーツ&総菜」おまけのにゃらんのくるっとメモ×10個・マダムシンコの猫紙袋セット(1名様)


これがくるっとメモ。


くるりんと巻くと、にゃらんが温泉に入っている風になります。


◆27:いつでもどこでも超絶簡単に2、3人がけのソファが作れる「エアーソファ」(1名様)


◆28:コンパクトで一人でも片手で持ち運べるクーラーボックス「コールマン テイク6」(1名様)


◆29:液晶モニター搭載&4K撮影可能なXiaomiの激安アクションカメラ「Yi II」(1名様)


◆30:ゲーム攻略本風に375種の職業を解説した「日本の給料&職業図鑑 Plus」(1名様)


◆31:醤油本(1名様)

01. 知っているようで知らない「醤油の知識」
醤油の魅力は「豊かな味」と「ふくよかな香り」と「美しい色」。甘味・塩味・酸味・苦み・旨味の五味を持ち合わせ、調理すると香ばしい香りが立って食欲をそそる。「万能調味料」と呼ばれるほど食材を一段とおいしく変身させる魔法はどのように生まれるのか。その秘密が解き明かされる。

02. 醤油を選べる人に!「醤油の種類」
「特選丸大豆」に「減塩」に「昆布醤油」。店に並ぶ醤油のラベルには様々な表記が踊る。それぞれの違いと役割を徹底解剖。
醸造法/等級/加熱の有無/専用醤油/塩分対策/アレルギー対策/仕込み容器 etc.

03. 誇り高い日本の術「醤油を造る」
醤油の材料は大豆と小麦。固くて山吹色をした材料を桶に入れるとなぜ赤色の液体になるのだろうか? 食欲をそそる香りと味はどこからくる? それはみな「菌」のおかげ。美味しい醤油造りに欠かせない菌と、これに向き合う蔵人たちのこだわりを紹介。

04. 呑みの席のひとネタに「醤油豆知識」
味噌や味醂、酒、酢といった他の発酵食品と醤油の違いは? 醤油のラベルに表示された原材料や添加物の話など、醤油に関するいろいろな豆知識を大公開。お役立ち情報満載。

05. やっぱりこの醤油じゃないと!「心に響く蔵元」
先人や地元の人に敬意を払い、熱心に勉強し、日々の経験の積み重ねから多くの人々に愛される醤油を造る。そんな蔵人たちが活躍する全国各地62の醤油蔵を紹介。

06. 料理を美味しく、美しく仕上げる技を徹底検証「おいしさ探訪」
醤油の違いで、こんなに美味しさが変わる! もっと早く知っておきたかった美味しさアップのための醤油の選び方・使い方を紹介。


◆32:新聞の正しい読み方:情報のプロはこう読んでいる!(1名様)

新聞には「特有の表現のルール」があり、それを知っているかどうかで新聞から得られる知識の情報の質はまったく違う。
にも関わらず、読者に表現に込めた意味やどんな制約で書かれた記事であるかといった「基礎的な読み方」を教えてこなかったことが新聞離れや情報格差を招いてしまった。

 そんな反省から生まれた本だけあって、解説が丁寧で、何より低姿勢なところに好感が持てた、笑。
参考になりそうな他の著者の本やサイトも紹介され、至れり尽くせり。

新聞の基本的な構成、見出し、リードの読み方に始まり、1面に載ったからといってその報道が正しいとは限らないし、報道された側の企業のコメントをどう読み解けばいいか、などが説明された、まさに新聞「トリセツ」である。

更に、新聞の作り手である記者の取材はどのようなものか、特ダネのとり方、社内でどういう記者が評価されるのか、記者の心理まで書かれている。辞めてしまった人だからここまで書けるんだろうが、これが読み物としても面白い。

全7章のうち、5章の情報を立体的に読み解く、7章の情報リテラシーを鍛えるは、やり方は簡単そうに書かれているが、実際自分が情報を扱って仕事に活かせるまでにはかなり訓練が必要そうだが、その他の章は明日から役立ちそうだ。

読むのは日経じゃなくてもいい。地方紙でも、自分の生活や目標に合っていることが大事だそうだ。
新聞は高いので、どうせ購読するなら、この本は読んでおいて損はないだろう。
長年、自己流で読んできてしまった反省を込めて、薦めたい。


◆33:当せん前提! “仮予約専用” 7億ドリームカタログ(1名様)


ページをめくってみると、「錦鯉群泳 365万8000円」など、普段は手の出ない高額商品がずらりと並んでおり、「7億円当たったら何を買おうかな~」という夢を膨らませることができます。


◆34:ソフトバンクのハイレゾ対応のイヤホン「SoftBank SELECTION SE-5000HR(ゴールド・ブラック・カッパーが各1名様)


パカリと箱を開けるとこんな感じ。


中にはイヤホン本体・取扱説明書・イヤーピース(XS・S・M・L)・ポーチが入っていました。


イヤホンはドライバーユニットの配置が最適化されており、高音域の広がりと、自然で奥行のある低音域が、圧倒的な音の質と臨場感を実現しているとのこと。


ブラックはこんな感じ。


これがカッパー。


ドライバーユニットを含むハウジング部を独立させた「Floating Cabinet 構造」を採用することで、ノイズの少ないクリアな音声を再生できます。


◆35:SoftBank SELECTION クリップレンズ ワイド&マクロ for iPhoneSoftBank SELECTION クリップレンズ 3倍望遠 for iPhoneのセット(1名様)


クリップレンズ ワイド&マクロ for iPhoneは本体の他にポーチや取扱説明書などが同梱されていました。


こんな感じでiPhoneのカメラに装着することで、ワイドレンズ・マクロレンズで撮影することが可能になります。


クリップレンズ 3倍望遠 for iPhoneも基本的に中身は一緒で、ポーチや取扱説明書が入っています。


クリップレンズを組み立てるとこんな感じ。


iPhoneに装着すれば、光学3倍レンズで望遠撮影が可能です。


◆36:シンギュラリティは近い [エッセンス版] 人類が生命を超越するとき(1名様)

未来学者として技術的特異点の到来をいち早く予見し、人工知能(AI)の世界的権威として現在はGoogle社でAI開発の先頭に立つレイ・カーツワイル。彼が世界に衝撃を与えた名著『ポスト・ヒューマン誕生(電子書籍版・シンギュラリティは近い) 』(2007年小社刊)のエッセンスが一冊に! AIが人類の知性を上回り、私たちは生物の限界を超えてついにシンギュラリティへと到達する──。

原著の『The Singularity Is Near: When Humans Transcend Biology』は2005年出版(和訳は2007年)で昨今話題に上がることの多い2045年問題の原点とも言うべき書籍であり、本著はそのエッセンス版です。
 アルビン・トフラーの『第三の波』など、先んじる著書はたくさんあるのですが、機械による人類超越の達成までのアウトライン(と期日)を細かく書いたのはカーツワイルが初めてだったのではないでしょうか?本著の内容は、2007年に出版された『ポスト・ヒューマン誕生~コンピュータが人類の知性を超えるとき』の600ページにも及ぶ内容から重要な部分だけを抽出し(冗長的な部分を省き)、編集部の「あとがき」を新たに書きくわえたものになっております。


◆37:16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ(1名様)

本書は、16万人の脳のMRI画像を解析・研究してきた瀧靖之先生による、脳の力を最大限に伸ばす子育ての本です。

世界最先端の脳研究から、「ぐんぐん伸びる子」と「そうでない子」の差が見えてきました。「頭のいい子」「能力の高い子」は皆、好奇心のレベルが他の子どもより高いのです。
好奇心を伸ばすコツは、たったの3つ。「秘密道具1 図鑑」「秘密道具2 虫とり網」「秘密道具3 ピアノなどの楽器」を子供の成長に合わせて取り入れていくことで、その子は学ぶことや知ることがもっと大好きになり、脳はみるみる賢く育っていきます。さらに脳の発達に合わせた習い事で、芸術的センスや運動能力・語学力も伸びやすくなります。

そんな、科学に基づいた子育て法ですが、瀧先生ご自身も、その方法で息子さんを育てている真っ最中。自身の体験の中で編み出した、脳にいい習慣の取り入れ方のアイデアも満載です。
そんな「脳医学者の子育ての知恵」をあなたの家庭でも取り入れてみませんか?


◆38:震災直後の一夜を乗り切るための超タフなLED&バッテリー「IZAT(イザット)」(1名様)


◆39:Star WarsのTIEファイター・レゴブロック(1名様)


◆40:京都水族館おみやげイルカクリアファイル&ノート(1名様)


クリアファイルもノートも、裏面は水玉模様。


ノートは中までイルカ柄です。


◆41:RICOH THETAをパワーアップさせるアクセサリーのオマケ・トートバッグ(1名様)


◆42:iPhoneでアルバムのフィルム写真をさくっとクリアにスキャンできる「Omoidori(おもいどり)」フォトプレッサーのセット(1名様)


Omoidori本体とアルバムを押さえるためのフォトプレッサー&専用ケースなどがセットになっています。


これがフォトプレッサー。


◆43:SMAP解散騒動の全内幕(1名様)

タイトルをみると、「SMAP]だけのことを書いてあるように勘違いしますが、ジャニーズの成り立ち、内幕、タブー、マスコミ支配の実態、 
 などにもかなりページがさかれていています。
 本書は、全7章、そして、序章、終章に分かれていますが、序章、第3章、第7章、以外の章は、「クララ」が配信した記事に、
 大幅加筆、編集を加えてまとめられています。そして、元「噂の真相」の常田裕が中心となって執筆されています。


◆44:共産テクノ ソ連編 (共産趣味インターナショナル)(1名様)

グラスノスチ以前には、例えばソ連の宇宙開発史は謎のベールに隠されていました。これが公開されると実に興味深い事実が世界中で共有されることになります。ペレストロイカの波及効果は計り知れません。ポップ・カルチャーでも同様のことが言えるでしょう。
もちろんこれがソ連80年代音楽のメイン・ストリームでは決してありません。西欧ニュー・ウェーヴの対照として集めたソ連産モンド・ミュージックのガイド本。こんなサウンドが当時の東側にあったのかと想像するだけでもほくそ笑む、そんな価値観を共有できる方には絶対のお薦め。面白いです。東欧編が出たら、また買います


◆45:高い自動化率で多品種のエンジンを一気に製造するヤンマーのマザー工場見学おみやげパンフレット&クリアファイルとトミカのセット(1名様)


トミカは2個セット。


2つともヤンマートラクターYT5113が入っています。


◆46:梅田・なんばターミナル立体MAP(1名様)


マップは10枚セットになっています。


◆47:アイスクリームを準備不要で思い立ったらいつでも作れる「アイスクリームボール」(1名様)


見た目はこんな感じで本当にボール。


◆48:Let's note SZシリーズ PCケース(本革製)(1名様)


中はこんな感じになっています。


◆49:「オドナロトゥープ」のレコードと歌詞カード(1名様)


レコードはこんな感じ。


◆50:アイスコーヒーを氷で薄めることなく時短で作れるZoku「Iced Coffee Maker」(1名様)


◆51:日本オリジナルで新登場したレッドブルのトロピカル味「Red Bull Energy Drink SUMMER EDITION」缶1本&ラジオ型ケース(1名様)


カセットを差し込む部分からはレッドブル缶がでてきます。


◆52:ミスドの「リラックマ おでかけグッズコレクション オリジナル クーラーバッグ」(1名様)


◆53:鉄道の歴史を体感できSLにも乗れる「京都鉄道博物館」おみやげのお弁当箱(1名様)


◆54:氷がゆっくり溶けるオシャレなウイスキーグラスが作成可能な「Whiskey Wedge」(1名様)


箱を開けるとこんな感じ。


中には以下のようなグラスとラバー製パーツが入っています。


◆55:スマホに血圧データを簡単転送&アプリのグラフで記録もできるオムロンの「上腕式血圧計 HEM-7510C」(1名様)


◆56:レンチンするだけで簡単にだし巻きたまごを作れる「レンジで簡単!だし巻きたまご」(1名様)


以下のような感じでおいしいだし巻きが作れます。


◆57:わずか1cmの薄さに畳んで片手で持ち運べるコンパクト&軽量の折り畳みイス「PATATTO」(1名様)


PATATTO mini、PATATTO、PATATTO300の3種類のセット。


◆58:煙を出さずに尋常ならざるジューシーなお肉が焼ける卓上調理器「ザイグルハンサム」(1名様)


◆59:シオカラーズや新色ガール&ボーイなど「Splatoon(スプラトゥーン)」の新作amiibo&ジオラマキット(1名様)


◆60:ロッテリア「シン・ゴジラセット」のオリジナルグッズのセット(1名様)
マスキングテープ、メモクリップ、フライドポテトのケース入りメモ帳がセットになっています。


メモ帳はキングギドラ


マスキングテープはモスラ


クリップはゴジラです。


メモクリップは磁石でできており、こんな感じで紙を束ねられます。


カップホルダーはオマケ。


◆61:映画関係いろいろまとめセット(1名様)
X-MEN:アポカリプス」プレスシート、「シチズンフォー スノーデンの暴露」プレスシート、「ファインディング・ドリー」リーフレット&ステッカーのセット、「MONEY MONSTER(マネー・モンスター)」チラシ


◆62:アニメセットA(1名様)
ゼーガペイン」ステッカー、プレスシート、チラシのセット。


◆63:アニメセットB(1名様)
マチ★アソビおみやげの「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」ポスター、徳島駅記念入場券、うちわ2種、「ALL OUT!!オールアウト」&「planetarian」のポストカード、「おしえて!ギャル子ちゃん」クリアファイル、「ポッピンQ」&「ウィッチマスター」缶バッジ、「ストライクウィッチーズ」カード、「Fate/Grand Order」ステッカーのセット


◆64:アニメセットC(1名様)
・アニメージュ&ニュータイプ付録のポスターセット(「おそ松さん」+「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」+「KING OF PRISM by PrettyRhythm」)
・アニメージュ&ニュータイプ付録のクリアファイルセット(「デュラララ!!×2」+「Free!」+「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」+「ダイヤのA」+「弱虫ペダル GRANDE ROAD」+「文豪ストレイドッグス」+「KING OF PRISM」+「アイドリッシュセブン」+「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」)
・月刊ニュータイプ2015年3月号付録の「うたの☆プリンスさまっ♪」特集「New☆type♪R」
月刊アニメージュ2015年1月号付録2015年度カレンダー


◆65:アニメセットD(1名様)
・アニメージュ&ニュータイプ付録のポスターセット(「アイドルマスターシンデレラガールズ」+「響け!ユーフォニアム」+「Classroom☆Crisis」+「魔法少女まどか☆マギカ」+「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」+「The Five Star Stories」+「Go!プリンセスプリキュア」+「蒼穹のファフナー」+「ソードアート・オンラインII」+「〈物語〉シリーズ」+「機動戦士ガンダムシリーズ」+「Fate/stay night」+「艦隊これくしょん-艦これ-」+「プリパラ」+「アイカツスターズ!」)
・アニメージュ&ニュータイプ付録のクリアファイルセット(「艦隊これくしょん-艦これ-」+「プリパラ」+「ミカグラ学園組曲」+「SHOW BY ROCK!!」+「響け!ユーフォニアム」+「カードファイト!! ヴァンガード」)
・月刊ニュータイプ付録小冊子セット(「屍者の帝国特集」+「movie Newtype」+「アイマス10周年をメインスタッフと振り返る『THE IDOLM@STER PRESS』」+「虐殺器官&ハーモニー漫画版」+「CREATOR’S CALENDAR 2015‐2016」+「CREATOR’S CALENDAR 2016‐2017」+「Fate/stay night特集」+「アイドルマスターシンデレラガールズ特集」)
・アニメージュ付録小冊子セット(「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪解説」+「アイカツスターズ!『スターライト通信』&『Fashion Style Book』」+「それが声優! 声のお仕事BOOK」)


◆66:コミケなどのイベント&即売会で物理的なレジが簡単に使える「レジプラ」(1名様)


◆67:Amazonギフト券3万円分(1名様)


プレゼント記事は締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!

198

in コラム, Posted by logq_fa