試食

爽やかなハーブの香りが広がる「世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」試飲レビュー


世界の家庭から学んだ知恵やワザをもとに、「ソルティライチ」や「ソルティライム ソーダ」といったドリンクを開発しているのが、キリンの「世界のKitchenから」シリーズです。2016年7月19日(火)からは、ギリシャの家庭の知恵をヒントに、ハーブがもたらす「冴え」に着目したという「世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」が登場しています。一体どんなドリンクなのか味が気になったので、さっそく購入して飲んでみました。

冴えるハーブと緑茶|商品のこと|世界のKitchenから|キリン
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/products/product_detail31.html

「冴えるハーブと緑茶」は、ハーブのイラストがちりばめられたボトルに入っています。


一般的なペットボトルよりもやや細身。


ギリシャの家庭では体調や気分に合わせたハーブを毎日の料理に使っていて、冴えるハーブと緑茶は「ハーブのチカラ」を緑茶と合わせたドリンクとのこと。


原材料には、国産の緑茶、レモングラスエキス、レモングラス、ペパーミントエキスなどが使われています。内容量は500ml。無糖のため、カロリーは0kcalです。


フタを開けると、レモングラスのサッパリとした香りが広がります。


グラスに注いでみると、見た目はペットボトル飲料の緑茶そのもの。


飲んでみると、ハーブの爽やかな香りが緑茶と合わさってサッパリとした味わい。砂糖が入っていないので、後味もあっさりとしていて暑い季節にスッキリと飲みやすいドリンクに仕上がっています。ペットボトルから直接飲むと、細い口からハーブの香りがブワッと広がるので、より強くハーブの風味を感じられます。ただし、普段ペパーミントティーをよく飲んでいる編集部員からは「もっとハーブをたくさん入れていてほしい」という感想が出ていました。


なお、「冴えるハーブと緑茶」の希望小売価格は税込151円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「世界のキッチンから」シリーズ新商品「ソルティ・ライチ」試飲レビュー - GIGAZINE

あのソルティライチを好みの濃さで作れる5倍濃縮原液の「お家で作ろう!ソルティライチ」を紅茶や水で割ってみた - GIGAZINE

キリッと爽やかに夏を乗り切る炭酸飲料「世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」を飲んでみた - GIGAZINE

「世界のKitchenから ソルティライチ」をアイスにした「ソルティライチアイスバー」をあまりに外が暑いので食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.