マット・デイモン演じる本物のジェイソン・ボーンが道行く人にスマホから極秘任務の指令を出しまくるとこうなる


水不足に悩まされている人々にきれいな水を供給する非営利組織「Omaze」が、寄付してくれた人の中から1人だけに、マット・デイモンと一緒に映画「ジェイソン・ボーン」のワールドプレミアに参加できるというチャリティ企画を実施しています。この企画のプロモーションとして、マット・デイモンが道行く人たちにスパイのミッションを与えるというドッキリを行いました。

Matt Damon Pranks People with Surprise Bourne Spy Mission // Omaze - YouTube


ジェイソン・ボーンを演じるマット・デイモンが登場。今からドッキリを敢行するということで楽しそうです。


ドッキリのターゲットとなるのは道行く一般人たち。


スパイの2人は仕掛け人です。


監視カメラの映像の中から……


マット・デイモンがターゲットを選んでいよいよドッキリの開始。


ターゲットとなった画面右にいる女性2人組。


女性2人組の元にスパイが近づいて、スマートフォンを無理矢理手渡します。


別の男性はスマートフォンを無理矢理渡されてキョトンとしています。


この男性も理解できないといった様子ですが、スマートフォンを受け取りました。


この時点で爆笑しているマット・デイモン。


ターゲットが持っているスマートフォンにマット・デイモンが電話をかけて「今からあなたにしてもらうことは、私たち2人にとってものすごく重要なことだ」と話すと……


男性はスマートフォンを捨ててしまいました。


当然と言えば当然の結果ですが、マット・デイモンたち仕掛け人は爆笑。


この男性は戸惑いながらもマット・デイモンの指示を素直に聞いています。


「橋の上に男がいるだろう。君の任務は、その男から荷物を受け取ること。今すぐ実行してくれ」という無茶苦茶な指示を受ける男性。


橋の上では仕掛け人のスパイがスタンバイ。


「橋の上の男性に『象は泳げる』って声をかけろ」と言われた女性は「えー……」とまだ半信半疑の様子です。


「後ろの売店でホットドッグを買うんだ」と言われた男性は「あのホットドッグは14ドル(約1500円)もするんだぜ」と文句を言っています。


この男性は橋の上に到着。「橋の上にいる男に『僕に何かを預かっているだろう?』と聞いてくれ」とマット・デイモンに言われて「本気で言ってんの?」と驚いています。


ターゲットたちが困る様子を見てマット・デイモンは再び爆笑。ものすごく楽しそうです。


「橋の上にいる男に『今日はホットドッグを食べるのに最高の日ですね』と声をかけろ。ただし、絶対にホットドッグは渡すなよ」と指示を受けた男性は、緊張しているためか「ホットドッグを食べるのに最高の日」と自分で言い直して確認しています。


ゆっくりとスパイに近づいて「今日はホットドッグを食べるのに最高の日ですね」と話しかけると……


乱暴な手つきで封筒を手渡されました。


笑いをこらえながら「今から僕の言う場所に向かってくれ。ただし、敵の注意をひいてしまうから走ってはダメだ」と指令を出すマット・デイモン。


封筒を渡された男性は、何が起こっているのか理解できておらず、マット・デイモンの言うがままです。


言われた通りに駐車場に入ると……


マット・デイモンが「危ないぞ!今すぐしゃがむんだ!」と言いました。


ビックリしながらしゃがむ男性。


その後は指示通りに進み……


マット・デイモンと対面。男性はビックリしつつも、ドッキリだったということを理解して笑顔を見せてくれました。


2人組の女性は突如登場したマット・デイモンに超絶ビックリ。


ホットドッグを買わされた男性は、ネタばらしの後にハグ。どれほど過酷なドッキリでも、最後にマット・デイモンと会ったら怒りも吹っ飛びそうです。

・関連記事
もしも恐竜が駐車場に現れたら、突然の状況に人はどんな反応をするのか? - GIGAZINE

突如としてハリソン・フォードがスター・ウォーズ大ファンのSkypeに登場するドッキリムービー - GIGAZINE

スマホで都市システムをハックして街をムチャクチャにしてしまうと人はどんな反応をみせるのか? - GIGAZINE

X-MENのマグニートーとアイスマンが街中に現れ一騒動起きているムービー - GIGAZINE

「ハロウィンでもらった菓子を全部食べた」と言われた子どもの反応を集めたムービー - GIGAZINE

296

in 動画,  映画, Posted by darkhorse_log