試食

沖縄の素朴な味わいでご飯が進みまくるやよい軒の「ゴーヤーちゃんぷるー定食【ハムたまご付き】」試食レビュー


やよい軒は沖縄限定メニューとして「ゴーヤーちゃんぷるー定食」を提供していますが、2016年6月21日(火)から全国でも期間限定メニューとして「ゴーヤーちゃんぷるー定食【ハムたまご付き】」の提供をスタートしています。沖縄名物のゴーヤーちゃんぷるーをやよい軒風にアレンジしているとのことで、実際にどんな味わいなのか食べに行ってきました。

『ゴーヤーちゃんぷるー定食【ハムたまご付き】』 6月21日(火)期間限定新発売! | 新着情報 | やよい軒
http://www.yayoiken.com/news/view/155

やよい軒に到着


混雑していたためか、待つこと25分ほどでゴーヤーちゃんぷるー定食【ハムたまご付き】が提供されました。


メインとなるゴーヤーちゃんぷるーには薄切りのゴーヤがたっぷりと入っており、豚肉・にんじん・もやし・卵などといっしょに炒められています。


ハムたまごは鉄板にのっているのでアツアツ。


まずはゴーヤーちゃんぷるーを食べてみました。大量にゴーヤが入っているものの、卵のまろやかさもあり、苦みが強すぎることなくちょうどよく効いている感じ。味付けは塩コショウだけなので、まるで家庭料理のような素朴な味わいでほっこりします。


豚肉を食べると脂の甘みが口の中に広がります。


濃い味付けではないものの、ご飯はめちゃくちゃ進むので十六穀米ではなく、おかわりのできる白ご飯の方がオススメ。


ハムたまごも間違いない組み合わせで、同じく素朴な優しい味。鉄板のおかげで最後まで温かいまま食べられます。沖縄といえばスパムなので、できればハムではなくスパムを使ってほしかったところ。


なお、ゴーヤーちゃんぷるー定食【ハムたまご付き】の価格は税込890円。エネルギーは白米だと837kcal、十六穀米だと810kcalとなっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本でありながら異国情緒にあふれる「沖縄ならでは」を集めてみた - GIGAZINE

沖縄で安宿を探してみるとシングル個室が1ヶ月で4万円台でした - GIGAZINE

てんこ盛りの「肉そば」で有名な沖縄の波布食堂に行ってきました - GIGAZINE

クラシック音楽が流れプレハブで営業する沖縄そば店「淡すい」に行ってきた - GIGAZINE

深夜まで営業し「シメラーメン」ならぬ「シメステーキ」を食べられる沖縄の「ジャッキー ステーキハウス」に行ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.