試食

肉量1.2倍・肉厚3倍の特すた丼がとろろでパワーアップした期間限定「とろろぶっかけ特すた丼」を食べてきました


ガッツリ食えることでおなじみの「伝説のすた丼屋」では、2016年4月20日(水)からの限定メニューとして「特すた丼」にとろろをぶっかけた「とろろぶっかけ特すた丼」が提供されています。通常のすた丼に比べて肉量が1.2倍、肉厚は3倍で「史上最強のトロい奴!」というメニューがどんな風に仕上がっているのか食べてきました。

【期間限定】4/20(水)~「とろろぶっかけ特すた丼」販売開始!! | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】


伝説のすた丼屋・道頓堀店に到着。


店頭にもポスターが掲げられています。


「とろろぶっかけ特すた丼」(税込880円)が運ばれてきました。通常の丼と同じく、玉子とみそ汁付き。


こんがり焼き色の付いた豚肉の上にとろろがトッピングされてます。通常のすた丼に比べ、明らかに分厚い肉が使われているのがわかります。


ガッツリとした味わいのすた丼のたれがしっかり絡んだ肉は食べ応え満点。


とろろを絡めて食べると、たれの刺激をマイルドにしてくれるのでこちらもグッド。


玉子の黄身を乗せて……


パカッと割った、この光景だけでも食欲がとめどなくあふれ出るレベル。


ごはん、豚肉、ねぎ、とろろと黄身を一気にほおばると、たれの濃厚な風味にとろろ・たまごのマイルドさが絡み、たれがしっかり絡められたご飯のボリュームでまさに「すた丼屋」ならではのガッツリした味わいが楽しめました。外観からは「ちょっと物足りないかな?」と感じてしまっていたのですが、お店を出る頃にはもうすっかり満腹になったのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
伝説のすた丼屋が初めて牛ヒレを使った「牛ヒレすたみな丼」は焼肉丼の味わい - GIGAZINE

ピリ辛麻婆豆腐にガッツリと豚肉を絡ませた伝説のすた丼屋「すたみな麻婆丼」を食べてきました - GIGAZINE

すた丼を自宅でお腹がはち切れるまで食べられる「秘伝のたれプレミアム4本セット」ですた丼作りまくりレビュー - GIGAZINE

販売後即完売だったすた丼「すたみな焼きのタレ」で豚バラ丼と唐揚げを作ってみた - GIGAZINE

空腹大学生の救世主となるか、関大前駅前に新規オープンした「伝説のすた丼屋」に行ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.