オーロラや地球を宇宙から見た圧倒的迫力と美しさの4KムービーをNASAがYouTubeで公開


NASAが国際宇宙ステーション(ISS)から捉えたオーロラなど地球の様子を4Kムービーで公開しています。色鮮やかなオーロラや星空、地上の光などが怒濤のように変化していく様子は時間を忘れるほどの美しさです。

Stunning Aurora Borealis from Space in Ultra-High Definition (4K) - YouTube


これが宇宙から見たオーロラの映像。


地球の上を鮮やかな緑色の光が覆っています。


ムービーはISSから撮影された高解像度写真をつなぎ合わせてタイムラプス映像にしたもの。色鮮やかで美しい光の動きが見て取れます。


星空の下をうっすらとモヤのようなオーロラが覆っている様子。地表では青い光が灯ったり消えたりを繰り返しているのは雷でしょうか。


徐々にオーロラが色鮮やかに。


オーロラのほほ真上から撮影された様子。揺らぎがしっかりと捉えられています。


満天の星と地球の光の対比が美しい1枚など、オーロラの他にも地球の様子がめまぐるしく変わる美しい映像で見ることができます。


窓の向こう、丸い地球の上にうっすらとオーロラの姿が確認できます。時間がたつと……


オーロラの向こうから太陽が昇ってきました。


約5分と長めながら、時間の経過を感じさせないほど美麗な映像がひたすら続くムービーになっていました。


また、真っ青な地球の様子を追い続けた4Kムービーもあり、これも圧巻。

Ultra High Definition (4K) View of Planet Earth - YouTube


昼間の鮮やかな青色の地球が闇に包まれるまでの様子を約1分半のムービーで見ることができます。

・関連記事
4K/60fpsの超絶クオリティ宇宙映像をNASAがYouTubeで公開開始へ - GIGAZINE

宇宙のとてつもないスケールに酔いしれるSFムービー「WANDERERS」 - GIGAZINE

世界初・宇宙ステーション「ISS」のカメラ映像を定点加工したフルカラーHDムービーがネットで公開へ - GIGAZINE

空間に浮かんでブクブクと泡立つ色鮮やかな水の球を4K超高画質ムービーでNASAが公開 - GIGAZINE

宇宙からの眺めが体験できる驚愕の4Kムービー「The World Outside My Window」 - GIGAZINE

美麗な宇宙空間のシーンを映画から集めた「CINEMA SPACE TRIBUTE」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa