もしも恐竜が駐車場に現れたら、突然の状況に人はどんな反応をするのか?


駐車場に突如、はるか昔に絶滅したはずの恐竜が出現したら、というイタズラムービー「ジュラシック・カーパーク」は、思いがけない状況に人はどんなリアクションをするのかを明らかにしています。

Jurassic Carpark - YouTube


このムービーを作ったのは、オーストラリアのコメディコンビ「Hamish & Andy」の2人。ニセモノの恐竜を使って、エレベーターから降りてきた人をチビらせるという悪事をはたらきます。


脅かせ役の恐竜がコレ。ニセモノとはいえ身長は人の背丈ほどもあり、薄暗い駐車場でいきなり遭遇するとパニックになるはず。


エレベーターホールの横で獲物を待ち構えるシュールな光景


電話をかけて1人目の被害者を呼び出します。「やぁレイジー、もうすぐ着くんだけど荷物があるので運ぶの手伝ってくれない?」「いいわよ」と何も知らずに承諾する女性。


2人は車の中から様子を見守ります。


刻一刻と近づくその瞬間


レイジーさんがエレベーターから降りてきました


なんとなくおそるおそる歩くレイジーさんの目に入ったものは……


恐竜!「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


思わずエレベーターホールに逃げ込むレイジーさん


「はいはいはい、落ち着いておちついて」


ドキドキを隠せないレイジーさん


「本物かと思ったわ……食べられるかと思った!」とかなりのナイスリアクションのレイジーさんでした。


ターゲットその2


同じくエレベーターホールの横で待ち構える恐竜。よくみると人間の脚が見えています。


何も知らずに降りてきた女性


気づかずに歩いて行ってしまったので……


追え!


「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」と言いながらも、笑顔で逃げまどう女性


最後は車止めのポールにしがみついて終了


「ビックリしたわ……(笑)」といった様子の表情を浮かべる女性でした。


ターゲットその3


3人目は男性がターゲット。歩いていると……


恐竜を発見して逃げのポーズ


そのままエレベーターホールへ


駆け寄るHamish & Andyの2人。しかし、よく考えたらエレベーターホールに恐竜が入ってくると逃げ場を失うことになるので、実際には必死で車の間を逃げ回った方が助かる確率は高くなるのかも。


「めっちゃ心臓がバクバクしてるよ」


「ニセモノだとはわかったけど、それでも怖かった」と、こちらもナイスリアクション


次なるターゲットを探す2人。「ここまでまだチビったり漏らしたりする人はいないなぁ」と、とんでもないことを期待しています。


今度は逆方向からエレベーターホールを狙う恐竜。


女性がやって来て……


チラリ。


「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と、やはりエレベーターホールの中へ。


「あそこにカメラあるじゃないの!」


「はいはい、落ち着きなさい」


「オーマイゴッド……」と声にならない女性ですが……


「お前らホントどうしようもないな」とベシベシたたき出しました。よっぽど怖かった様子。


「ちょっとチビっちゃたわよ」と期待通りのリアクションでドッキリは大成功なのでした。

・関連記事
「カフェで少女が超能力を使って他人を攻撃する」ドッキリを仕掛けたムービー - GIGAZINE

突如としてハリソン・フォードがスター・ウォーズ大ファンのSkypeに登場するドッキリムービー - GIGAZINE

巨大隕石が地球に衝突するとき人はどのような行動をとるのか? - GIGAZINE

「ハロウィンでもらった菓子を全部食べた」と言われた子どもの反応を集めたムービー - GIGAZINE

首なし男がファーストフードのドライブスルーにやってきたらどうなるのか?ということが分かる「Drive Thru Headless Prank」 - GIGAZINE

体が半分にちぎれた男が目の前に突如出現したらみんなどう反応するのか? - GIGAZINE

とてもセクシーな女性が寝台列車でドッキリを仕掛けるムービー - GIGAZINE

152

in 生き物,  動画, Posted by logx_tm